Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ガンダムビルドダイバーズ

#10。今週のコーラサワーは・・・分かりやすかったですね。


もう10話か・・・しかし本編盛り上がらないなぁ・・・「ビルドファイターズトライ」だと09話で地区大会決勝があってセカイにアシムレイト現象が生じて・・・10話でミライがラリーに参加してプチッガイが登場する辺り・・・


「ビルドファイターズトライ」の方がずっと熱くて面白かったなぁ(^^;)


だいたい今作、黒田洋介が本気で仕事をしているように感じないんだけど(^^;)


今回だってブレイクデカールの設定がおかしいわ。リアルのガンプラに貼り付けてスキャンさせるんじゃないの?GMがそういう説明してた気がするけど?ナノチップが埋め込まれたデカールじゃないの?


デジタルなもので無いんなら受け渡しがGBN内の某所というのが意味不明。デジタルなものだったらさらに意味不明。ログが残るシステム上の通信では送れないあるいは連絡を取るのを憚ってごく狭い範囲でボイスチャットで取引をするという設定でもあるのか・・・


それにこの仮想世界では痛覚は無いはずだったよね?味覚は?「フェス」でモモカが「おいし〜い」とか言ってたの何だっけ?まぁ錯覚とか思い込み、ノリでとか気分でとかいうのはあるかもしれないけど。なんかブレてる気がする。子供だましと思えてしまう。