Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ガンダムオンライン

今回のアップデートでいろいろ変わった上に全機体対象5%upのビルドアップキャンペーンが始まったのでマスターメカニックチケット使いましたけど・・・様々な調整の特に爆風弱体化(距離による減衰強化)に配慮してマスターメカニックチケット30枚がパイロット単位で一律に配布されたので40枚程ありましたがあっという間に無くなりましたw


本当は七夕までマスチケは貯めようと思ってたんですが・・・連邦側で強化したいけどマスチケ足りないと感じたので新規発売の11枚パックを買っちゃいました。


でもせっかくこうまでして強化した機体があっさり撃破されてしまう・・・当然周りも同様に強化しているわけですから当然といえば当然ですが。やっぱり無課金機体を無料で入手できるマスチケで強化するべきだと個人的に思いました。


課金機体で当時「当たり」と思われた機体特性で開発できるまでガシャ引いて1枚200円のマスチケでフルに強化したのに今回のような調整で弱体化された人たちはどう思ってるのかな(^^;)(^^;)(^^;)


まだそれ程プレイしてないので調整の実感は乏しいんですけど、ベテラン動画配信者には概ね好評のようですね。


ところで、階級システムの更新で来月一時的に2階級くらい降格になる人が多そうですが・・・先週ジオン側も伍長まで落ちた私には影響ないな(^^;)