Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

凶暴害獣vs職人の技 ゲキタイレンジャー

フジテレビでした。グリーンイグアナ、「鉄腕DASH」でTOKIO達が捕獲に挑戦したのと全く同じ場所でしょw


情報提供者?の公務員男性に見覚えがあったのであれ?と思って見ていたら、イグアナの居場所を確認する高台も同じ場所っぽかったし、捕獲した森?も同じに見えました。単に似ていただけ?


捕獲のために接近する方法も、目印になるものを鬱蒼とした樹木の上に突き出して監視場所から位置を確認させるとか。(これだけど、監視役がカメラで撮影、捕獲役がポールに付けた目印を掲げつつ撮影された目印の映像を確認しながら近づくとかできないのか?と。TV局クルーなら思いつきそうなものだけど・・・)


最初から下に落ちることを予想してネットで囲んで置いた点が勝っていたくらいか。


他に野犬や鹿、スーパーラットの捕獲などがありましたが、こちらの方がビジュアル的にエグかった(^^;)


グリーンイグアナの料理、頭そのまま飾りのように残してるとか、ジビエ用に生皮剥がれた鹿の肉とか粘着シートに捕らえられたネズミとかモザイク無しで(^^;)


面白かったですけどね。