Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

奇跡体験!アンビリバボー

アニマル映像特集、うちの猫も好きで一緒に見てるんですけど、ナレーションがホントかな?という気がするものが多いです(^^;)


例えば、ワモンアザラシの子供が泳ぐのに疲れて休むためにゴムボートに乗ってきたというナレーション、私がネット上で見たときはシャチだったか捕食者から一時避難するためという説明だったと記憶しています。どちらが本当なんでしょうね。


カイマンかな岩陰のワニがダイバーを襲ったとか言ってますが、これはワニの側にいるカメラマンのせいでワニが逃げ出して岩からダイブしたら偶然ダイバーに当たっただけのように見えますけどね。


子象が枝を踏みつけて折ろうとしたけど折れなかったからイラッとして放り投げたというナレーションでしたが、枝を放り投げるのも足で踏むのと同じ遊びの一環だと思いますけどね。