Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

1/100 フルメカニクス バルバトスルプス

買いました。まだ中身をチェックしただけですけど、ルプルレクスと較べて肉抜きされてる部分が少ないなと。


一方、今作っているのは昔買った1/144 ハイゴッグ。パッケージアートは開田裕治のものですね。今更思うけどプラモって30年近く経っても劣化しにくいんですね。実は微妙に劣化してるかもしれないけど組み立てるのに問題無いし。ただ、パーツのズレが目立つのではめ込みのダボは切って流し込みじゃない接着剤でガッチリ貼り合わせてます。


HG グフ・イグナイテッドは全塗装にしようかと思っていましたが、手足の継ぎ目消しは上手く行ったので(オレンジ色の成型色が扱いやすくてヤスリかけても白っぽいのが目立たない)塗装は既にサフを吹いてしまった分の胴と肩とシールドのみかな・・・。