Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

STAX イヤースピーカーSR-303

床に放置していたら家人に踏まれてスピーカーユニットを固定している黒いステー部分が中央を残して左右がもげましたorz


幸いというか直しやすい部分・・・本当はヘッドバンドにピンで固定されているのでピンを抜いて外してからと思ったんですが同じ太さの釘など治具になりそうなものは無かったし、もう映像コンテンツ視聴に欠かせないものだったので修理に出さずに自分で直しました。


最初は完全にはもげていなかったので瞬間接着剤を流し込んでウェーブの硬化促進剤スプレーを噴きました。一応固定できたように思えたので実際に装着して視聴。大丈夫だと思えたんですが、耳から外す時にバチンと弾けて完全にもぎ取れました(^^;)


そこで毎度おなじみのプラリペア。必要なら大きめのゼムクリップから切り出した金属線を埋め込んで補強しようかなと思って今のところプラリペアのみで修復してます。

ちょっと歪んでしまってるけどしばらくは問題無さそう。