Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MG ガンダムエクシア

MG 1/100 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)

MG 1/100 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)

まだ頭部と胸部しか出来てません(^^;)カメラアイ部分はクリアパーツだったのを活かしてラッカー系クリアグリーンを噴きました。額と後頭部のシールは取扱説明書の指示通りに貼ってみましたが、結局剥がしました。頭部内部のポリキャップに穴を開けてミライト緑を突っ込んで光らせたら、やっぱりシールはない方がいいということで。


ホログラムシートの効果がいまいちなんですが、その下の部分にダイソーのメタリックテープ(シルバー)を貼ってみました。


エアインテークの黄色いパーツの裏側が寂しかったのでグレーのパーツのランナーのナンバー部分を削って平たい台形パーツを作って裏打ちしました。


で、頭部のデザインに違和感があったので「OO」を見直していたわけですが・・・MGエクシア、劇中イメージと顔が全然違うんですが・・・


全体的に鉄腕アトムみたいに頭でっかちで丸く感じますが、特に口を覆うマスクのような白い部分がどの角度から見ても違う気がする。他にもエアインテークの形状も違うしフィンにスミイレしたらますます印象が違う(^^;)


どうしたもんでしょ。当然白の周りのグレーの部分もあれだしなぁ・・・このバージョンはこういう顔ということで諦めるしか無いか・・・。次期バージョンでは顔作り直しで頼みますよ、もっとシュッと尖った顔でw