Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MG ガンダムエクシア

緑のLEDユニット2個セットが届いたので、胸部のGNドライヴを収納する部分を作ってみたんですが・・・


半球状の部分、黒地に緑の文字でCELESTAL BEING等書かれているホイルシールを貼ることになっていましたが、まずこれ綺麗に半球状に貼れずに文字部分に縒れが出来てしまったので文字部分の周囲を切り取ってしまいました。


でも発光状態のGNドライヴを収納してもこのシールが邪魔で前に光が漏れ出てこない・・・ので文字部分だけ残してあったシールも剥がしてしまいました。これだとクリアグリーンのカバーにもエッチングで同じ文字があってその部分に光が当たるようにスリットがあり、強烈に光って見えます。ただ、光が強烈過ぎて文字も読めないくらい。


これ、文字部分以外をスモークグレーとかで塗ってしまったらどうなんでしょ?理想は文字が光って見える状態なんですが・・・