Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

けものフレンズ

#08。ペンギン回キター!!


まぁアニメの出来としては一番アレな回だった気がするけど(^^;)話的にはこれまでで一番アニメの脚本っぽかったというかw


ところで、ペパプ、ステージ上で足の裏が見えてるのはおかしいというツッコミがあるかもしれませんが(未熟な3DCGにありがちなだけに)、ペンギンはつま先を上げていることが多いので必ずしも雑な作りとは言えないのだー。


ちなみにペンギンの足は骨格で見ると実は長いのだー。


マーゲイの生態面白いですねぇ。ネットで実物の情報見ました。


アライさんはかばんを帽子泥棒として追っていたのか・・・まだよく分からんwそういえば、アライさんの持っていた赤い羽根は一体?かばんの帽子には青い羽根が付いてますが、セルリアンも青と赤(というかピンク?)がいますね。何やら関係がありそうな。


色で言えば、ジャパリマンもピンク、ブルー、ブラウンと複数種ありますね。フレンズの種別ごとに適した栄養素が含まれているという話ですが・・・もしも「ソイレント・グリーン」的に、ジャパリマンの原料がフレンズだとしたら・・・(^^;)それぞれの色のセルリアンが各色ジャパリマンを生成するための原料を集めているとしたら・・・(^^;)


いやいや、そんなはずは(^^;)