Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

Fate/Grand Order晦日特番

FGO、ゲームはしてないんですが「ぐだぐだオーダー」は気に入って見ていたので、アニメ化された上にノッブCVが釘宮理恵さんですこぶる良かったw


信長がゲーム中でなかなかサーヴァント化されないのは、敵のボスキャラ的存在だからでしょうか?さすが第六天魔王

響け!ユーフォニアム

正月には録画しておいたこれを二期まで通しで見ようと決めていました(^^;)一期を見始めましたが、1話目から気に入りました。


まず絵が綺麗。女の子のキャラがみんな可愛い・・・ただし、この辺りがやっぱり非現実的だよなぁ、と。


そして、副部長の田中あすかがイイ!いや、一番ありえなさそうな、作品に都合の良いキャラだというのは分かってるんですけどね。

フリップフラッパーズ #13

そもそもピュアイリュージョンは現実と繋がっているとか言われていたので、もうアモルファスやゲート?を必要とはしなくなったんでしょうね。パピカが存在していること自体がその証拠。

ブレイブウィッチーズ #12

リベレーターが活躍したのは良かったんですが。OPの歌は良いとして、映像は最後まで好きになれませんでした。


そしてイベント上映&BD&DVD特別編収録という#13「ペテルブルグ大戦略」。7話と8話の間の話だというから、これがきっと真の8話に違いない。ロシア式サウナのバーニャではない露天の温泉でも出てくるのかな?