Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

HG ガンダム・キマリストルーパー

リベイクもまだ作ってないんだけど、写真を見たらカッコ良かったので買っちゃいました。変形機構もあるせいかパーツ数が多い(^^;)細かい(^^;)


ざっと見たところ、ゲートは百錬より細長くて切りやすそう・・・いきなり三角系の先端というのは少ないみたい?


色分けは細かいけどリアスカートのエアインテーク?は塗装が必要。ここ別パーツにして裏から嵌めこみだったら良かったのに。


シールドのパーツ、うちに届いたのは表面に材質のうねりみたいなのが見えて残念。目立つので塗装が必要か?頭部分割は角の基部で左右に分かれているので正面から見た場合は目立たないんじゃないかな。


そういえば、HGバルバトス系のゲートはランナーをバチバチ切ってから直切りした方が良いかもしれないと思ってランナーがサクサク切れるかもと「ケイバ(KEIBA) プラスチック用ニッパー PL-726」を買ってみました。

ケイバ(KEIBA) プラスチック用ニッパー PL-726

ケイバ(KEIBA) プラスチック用ニッパー PL-726

が・・・切れ味は期待したほど良くなくてグッドスマイルの「GSRモデラーズサポートシリーズ 匠TOOLS 極薄刃ニッパー」でランナーを切った場合は「ヌルー」と刃が入って行くけどケイバのPL-726は「グッ、バツン」と途中で断裂。やっぱり薄刃の方が良いのか・・・


でもランナー切りにはこちらを使ってグッスマの極薄刃の方の切れ味をなるべく維持できればいいかも。