Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

最近使えない

なんか最近、Googleのアプリが知らない間に色々インストールされていて不愉快。


こちらが意図してインストールしたアプリも含めて、スリープ解除したらアップデートが始まって、モッサリどころかほとんどフリーズ状態で結局使うの諦めて放置(^^;)


Google PlayビデオもPlayミュージックも要らないし。スライドもスプレッドシートもハングアウトもNpwもカレントも要らない。


勝手にインストールしない設定がありそうなものだけど・・・。私が知らないだけか。


以前はこれが嫌で普段はWiFiを切っていたんだけど、koboアプリとかHuluとかいざ使おうという時に、同期やアップデートが必要なことが多いのでWiFi切らずに、同期も常時にした結果がこれ。


うーん、使えん。
(つづき)
自動更新しないようにして一段落だけど、Googleが勝手にインストールしたアプリがまだまだあったことが分かってびっくりだわ。更新しないでいるとセキュリティリスクが高まるようだし、弱ったもんだな。