Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ユニテル版カラヤン指揮ベルリン・フィル演奏DVD

交響曲第4番変ロ長調 作品60 [DVD]

交響曲第4番変ロ長調 作品60 [DVD]

一方、中古ですが「ベートーヴェン交響曲4,5&6」のDVDが届いたので早速視聴。ヤンソンスNHK版と違ってちょっとした演出が入っていて・・・特に6番。ファゴットが音に合わせて楽器だけオーバーラップで大写しになったりするのはまぁ見る時の気分によっては楽しくなるかもしれないけど、余計かもしれない(^^;)


在りし日のカラヤンの姿を見ることができたので文句もないけど、PCM 2ch収録の音声はともかく元の録音が1967年とか1971年、1972年のものをDTS 5.1chにしたのはあまりありがたいとは思えませんでした。