Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

機動戦士ガンダム ターゲットインサイト

ジオン軍グフカスタムを入手して使ってみた初めてのミッションでは良い動き。これをカスタマイズしていけば中盤を戦い抜けるのかな?


それにしてもこのゲーム、色々と惜しいなぁ。訓練用ミッションがあっても出撃するとMSは壊れないけどパイロットが疲れてしまうから結構タイトなスケジュールに合わせるためには訓練なんか出来ない。予備のパイロットだけで訓練させられるなら良かったんだけどそれもできない。(追記:訓練ミッション出撃で疲れるというのは誤解でした)


カスタマイズで武装が増えたり装弾数が増えたりするけど、武装の説明が一切ないから特性とか実際に使ってみないとわからないし、装弾数の実数は出撃直前のブリーフィング画面でないと分からない。ハンガーやデータで分からないというのは絶対おかしい。補給画面でMSの諸元(ハンガーで見られるような)が一切わからずコストしかわからないというのも変だし不便。


それとミッション中、ログを読み返すことができたら良いのにと思ったことが何度か。これは必須ではないけどあれば良かった機能。