Blog:Neutron Star

tma1のブログ

るろうに剣心

TVオンエアで見ました。アクションシーンはスピーディーですね。でも佐藤健の演技はどうなんだろ?原作は一度も読んだこと無いんでよく分かりませんが(^^;)ネットで見かける「絶対働きたくないでござる」くらいしか知らないのでw


おとぼけシーンの気の抜けた感じとか違うんじゃないかな?なんか違う気がする。それとアクションシーン、邦画にしては良いのかもしれないけど、目線に注目してましたが、どこも見てないですよね。少なくとも斬りつける相手の大半をちゃんと見てない。


もしかしたら達人は部分を見ないで全体を知覚するために見ないようでいてちゃんと見ている・・・のかもしれませんが、私は昔からアニメにしても相手を全く見ないで倒すようなシーンが嫌いでして(^^;)「NOIR」とか「Phantom」とか、時々あるんですけど。


それとこれは原作の方の問題だろうけど・・・「人斬り抜刀斎」wwwこれはちょっと笑えるネーミング。人斬り以蔵などの綽名や通名と剣豪によくある何々斎という号を合わせるのはありとしても、抜刀斎www何かというと剣を抜くような危ない奴と思われていたという解釈なのかなぁ?


どうも、作者が子供の頃に考えたちょっと黒歴史的なキャラクター名という気がするwww


さて、まぁアクションシーンに価値があるのでしょう、話はどう見ても面白くはなかったですけど。