Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「ゴジラxモスラxキングギドラ 大怪獣総攻撃」

私も「ゴジラ」最新作が気になって、昔の作品をまとめてレンタルして見ています。金子修介監督のこのちょっと毛色の変わった作品のゴジラの造形は頭部がほぼワニで目が白目と一番人相の悪い物だと思いますが個人的には悪く無いと思ってます。


ただ「ガメラ3」の焼き直しみたいなシナリオはちょっとなぁ。新山千春の演技もイマイチ。


でも着ぐるみ特撮、今見てもいけてますね。


ガメラ」といえば最近テレビで見た世界で一番臭い花を咲かせるという植物がレギオンの植物形態にそっくりでした。この花、蕾が開くときに内部が高温になって湯気まで出るという。レギオンはこれをモデルにしたのかと。