Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

終わりの始まり?

竜巻60個?太陽の黒点の異常?何だろこの末世の予感は・・・。もう「デイ・アフター・トゥモロー」の世界だわ・・・。「ヨルムンガンド」は水を巡る戦いが次の世界戦争だみたいなこと言ってましたが、私は快適に暮らせる生活圏、またはもっと極端に生存圏を奪い合う戦争になるんじゃないかと思うんですが。


相当地球環境が変化しても人類の完全滅亡にはなかなかならないと思うんですが、数は減るでしょうねぇ。私個人は生存競争に全く自信なしですけど(^^;)


フィリピンを襲ったようなスーパー台風の被害やアメリカで荒れ狂ってる竜巻は今後日本でも確実に発生するでしょうし。次の世代が苦労するのは目に見えてます。


地表に生活し続けるのは厳しいなぁ。地下、もしくは日本は山が多いから山を刳り貫いて都市を作ってはどうでしょうねぇ。