Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

GUNDAM EVOLVE../Ω


これも借りてみました。これはなかなか良い物が多いですね。


EVOLVE 6は・・・搭乗者の感情表現をMSに代弁させる演出かもしれないけどMSが感情表現するモーションはやっぱり気持ち悪い(^^;)


EVOLVE 7はWガンダムモノでキャラクター含めた3DCGIでしたが、キャラクターの見せ方は控えめな上に無駄な動きがなく、良い感じ。


EVOLVE 8はSEEDモノでしたがスローモーション多用と中華アクション?多用で見ごたえありました。メカのディテールも凝ってます。カッコエエの一言につきますw


EVOLVE 9はアムロ中田譲治CVの安彦キャラっぽいキャラのの3DCGI化が成功してました。特にアムロはEVOLVEの中では特にアムロだったな(^^;)


これだけ2006年の表記で後は2004年から2005年。ただメインの女の子キャラはビミョー(^^;)技術的には当時のものとしては良さそうなんだけどデザインが・・・安彦デザインとは思えないんですけど。というか別物だな、やっぱり。単に当時は未だに女の子キャラは難しかったのかな?何というか昔の3DCG女の子にありがちな顔立ち。謎のピラミッド・モビルアーマーも微妙なデザインだったな(^^;)不思議デザインだわw


EVOLVE 10はZZモノでアニメキャラの3DCGI化が最も成功しているかも。ルーの動きがちょっとクネクネしていてムダに動いている気もするけど、見かけは完璧に近い。ジュドーはムダな動きもないし良いですねぇ。メカのディテールも良いし、この路線で続ければよかったのにな。


GUNDAM EVOLVE..|Α」はアルファなのに何故かΩに続くリリースだったようですが、明らかに退化してたしなぁ(^^;)


これまでに見た「GUNDAM EVOLVE」3作、CGをガンダムアニメで使うための過渡期の実験的作品のようで、今見る意義というものは無いような気もしますがあえて一本、ネタとして見ることをお勧めするならこの「GUNDAM EVOLVE../Ω」です。