Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

GUNDAM EVOLVE PLUS

これも借りてみました。初めて見ましたが、さすがに古い(^^;)「EVOLVE 5」トゥーンシェード表現で「逆襲のシャア」のイメージ?番外編?のようなものを作ったのはなかなか良かったです。


2001年と2002年でもかなり差があり、CGの技術とスタッフの熟練の進歩がめざましいですねぇ。モーションの考え方も、古いのはMSが妙に人間臭い無駄な挙動が多くて下手な人形劇を見せられてる感じがあったものですが(最近の劇場版「ベルセルク」のモブキャラはまだそんな感じがありましたけど、あれはまだ人間を描いてるから)、「MSイグルー」の頃はかなり良くなってますよね。