Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

戦姫絶唱シンフォギア

面白いかどうかはともかく、良く動くなぁ。輪郭が自然なので3DCGIには見えないんだけど、もうCGIでなければ無理だろうという動きなので。


MJPもそうなんだけど、3DCGIでプレビズ作ってからポストプロセスでどうにかしてるのか、それとももう輪郭が自然に見えるようなシェーダー?ができているのか・・・。「ビビッドレッド・オペレーション」は明らかに3DCGIだったんだけど、使うソフトが低機能だっただけなのかな?


時間も限られているので、最近かかさず見ているアニメは

進撃の巨人
宇宙戦艦ヤマト2199
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
物語シリーズ セカンドシーズン
戦姫絶唱シンフォギア
劇場版「空の領域」
サーバントxサービス
げんしけん二代目
とある科学の超電磁砲
Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ(ただし、微妙だな、これ(^^;)ギャグのノリが趣味に合わない)


他にもニコニコ動画で保存だけとか、録画だけはしているものもありますけど・・・結局見なかったりするからなぁ(^^;)