Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

体験版:ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン - PS3

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン - PS3

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」PS3版を予約してるんですが、「ドラゴンズドグマ」の体験版は未体験だったのでXbox360でキャラメイクからやってみました。キャラメイクは割と無難なものができるので「スカイリム」よりはマシというか日本人向きだと思いました。ゲームの方はプロローグのマンティコアの出てくる方をやってみましたが・・・うーん、ジャンプで段差を越えられたりNPCのアドバイスが便利だったりしたのは良いんですが・・・サードパーソン視点でやったからか敵を攻撃しても手応えがないというか、ただ剣を振りまわしたりシールドバッシュしまくったり当たればラッキーみたいな。敵の攻撃も「ダークソウル」みたいなしっかり受ける感じがないのでなんか傍観者的な疎外感を感じました(^^;)没入感がない。簡単にいえば面白くない(^^;)


うーん、予約どうしようかなぁ。お得感はあるようなので迷います。