Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

レギオン

「プリースト」と同じポール・ベタニー主演です。監督も同じだったんですね。Scott Stewartという名前に見覚えがありました。


この神が人間を滅ぼそうと天使を遣わすもののそれに背いて人間を助ける天使も現れるという設定の映画は昔、もっと低予算で見た覚えがあるんですが?リメイク?


でも似てるのはコンセプトだけだったかも。


ガブリエルが「LOST」の傭兵隊長(^^;)確かに真面目な顔をしてるとラテン系の天使っぽい顔かもwフレスコ画とかの。


天使憑きwの婆さんはインパクトありましたが、悪魔憑きの老人が天井を這いまわるのは昔「エクソシスト3」だったかにすでにありましたね。現在の技術ではこうなるという見応えはありましたが見慣れた観は否めず。


遠くからフォークダンスでお馴染みの曲(曲名知らず)をオルゴールバージョンで鳴らしながらやってくるアイスクリーム売りのバンも印象的でまぁ面白かったんですが、テンポはもう少し早めのほうが良かったんじゃないかと。