Blog:Neutron Star

tma1のブログ

テッカマンブレード

どうせ今回も発売延期なんだろうと思っていたら届きました(^^;)やっぱりバンダイのキットや魂SPECのブレードとは違いますねぇ。足長すぎるんじゃないかとサンプルを見て思いましたが、仁王立ちは様になるし、OPにもあるようなランスを構えて突進するポーズにした場合も足が長い、特にすねが長いと実に絵になります。今は仁王立ちで天を仰いで「ウォォォォ」「バッフ・クランめぇ」(おっとこれはイデオンでした(^^;))のポーズさせてますけど、膝まずいて頭を抑えて変身リミットに耐えるポーズとかさせたいですね。待ったかいがあったかな。太ももの外側と内側の段差が良い感じ(^^;)


作画が良い時のバイザーの中の目が見えるモードの頭パーツ。目だけ明るい色で塗ってくるかと思ったんですが周囲と同じ色です。まぁその方が自然ですけど、余程近くで見ないとわからないですね。


気になったのは肩アーマーのサイドのディテール。ここって設定では穴が3つ開いていたようなきがするんですけど、このfigmaのはちょっと膨らみを帯びた三角形になってます。それと肩アーマーを体の中心軸から外向きに見ると空洞になってるのが見えてしまうのがちょっとあれかな。ここは塞いでも良かったんじゃないかな?アーマーを内側に傾けた場合塞いでなくてもどうせ頭の両側に突き出た突起に干渉していてそれ以上傾けられないんだし。


ちなみにクラッシュ・イントゥルード形態にはならないです。