機動戦士ガンダムAGE #02
ドリルビームwどうやって実現させるのかは謎だけどあったら強そうwそういうのが子供をワクワクさせるんですよね。
追記:そういえば「宇宙戦艦ヤマト」の主砲って3つの火線が絡みあうように螺旋を描くように飛んで行きませんでしたっけ?他にも特に説明も必要もなく演出上かっこいいというだけでドリルビームが出てくるアニメって多いはず。一応、必然性と過程?を入れてるだけAGEの方がマシなのでは?w
サンライズやバンダイからしたら「UC」は好評だけどコアなファンしか付いて来てない・・・プラモやおもちゃの売れ行きも先細り・・・ここで将来の顧客を獲得して行かないといずれは「UC」のようなおとなも楽しめる良作さえ作れなくなる、という危機感からおもちゃやゲームの発送も込みにしての日野氏の起用なんでしょう。
AGEシステムも、あったらいいなという夢のようなシステム。ビルダーなんかは「マルドゥック・スクランブル」のメイド・バイ・ウフコックに慣れていれば、ビルダーの方はフレームなどはインゴットからの成形でスコープなどの光学装置は既存のものを組み合わせてと、より実現性が高いとさえ思えるんですけど。
ユリンという「X」のティファのような謎で素敵なキャラも登場して萌え上がるぞぅw