Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

EASEUS ToDo Backup Home

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syncbackup/easeustodobu.html
これも基本的にフリーウェアです。機能やインターフェースがAcronis True Image Homeよりシンプルですけど無料で使えるというのは大きいですね。ブータブルCDも作って起動してみましたが、True Image Personalと違ってAcronis True Image Home同様にうちの環境でもHDDを認識できました。これは使える。ノンサポート、英語のみでも問題なくてバックアップと復元、アーカイブのマウントさえできれば良いという人にはこれで十分かもしれませんね。


EASEUS Partition Master Professional Edition購入してブータブルCD用のISOファイルを貰うためにメールで問い合わせたところ、割とレスポンスが早かったので私もこれに乗り換えようかと検討中。


日本語化されていて使いやすいという点ではさすがにAcronis True Image Homeの方が上だと思います。それに確か今日までキャンペーン中じゃなかったかな。