Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MP5プレーヤー:Ainol V6000 HDV 8GBモデル その7

http://www.ainol.com/article/2009/0531/article_835.html
http://www.ainol.com.hk/product/v6000hdv/

今日充電しようとUSBにしばらくつないでからPowerManagement画面見たら「No Battery」
え!?

USBケーブル繋いだ状態では起動しますが外した状態では電源も入りません。

http://d.hatena.ne.jp/tma1/20091124/p1で褒めた途端にこれかい・・・orz
こんなこと恥ずかしくてブログに報告できないよ・・・

しばらく手で暖めたり、USBケーブルに接続しっぱなしにしてみましたが変わらず、充電中のPowerManagement画面でも入力電圧が0フラットのままで心停止した心電図のよう。

USBケーブルがおかしいのかな・・・と思ったんですが、接続中は普通に起動するのが不思議。
電池が本格的にいかれたのかなぁ・・・分解したいなぁ・・・と本体をひねくっていたら・・・

あ・・・主電源がOFFの位置に・・・。そういえば昨夜使った後に念を入れて主電源をOFFにしていたのでした。

主電源OFFだと充電できないのか・・・某掲示板でこんなネタ見たしw
でも主電源OFFでもUSB繋ぐと起動できるっておかしくね?とか「No Battery」表示は変だしょとかひとりでツッコミ入れてみたり。

主電源ONにしたら普通に起動できたし、充電も問題ありませんでした。

普段しないことをたまたましたので忘れてたというのもありますが、Xbox360で見た初のエラーに物の見方が影響されていたんだと思います。