Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Fiio E5

ヤフオクで香港からの送料込みで2060円と安かったので落札してみました。今日、届いてました。

ちっさー。SU-DH1の面積で言えばちょうど4分の1。縦横半分にしたくらい。厚さはクリップを除けば2分の1以下。クリップがあるから3分の2というところでしょうか。

USBで充電できてフル充電で8時間くらい使えるらしいです。満充電でLEDがちゃんと消えるのを確認しました。メタルボディも良いですよね。

音の方なんですが・・・ヘッドホンに使うのはちょっと・・・どうかなぁ?BenQのモニターにイヤホン出力があるんですがそのボリュームはメニューを起動しなければいけなくて面倒なのでその外付けボリューム代わりにもどうかなと思ったんですが、インサイドXbox360を見たら一部の音が割れてました。全体じゃないんですが、音が割れちゃうのはどうも・・・。

多分、オンボードのスピーカーでは音質が悪いMPxプレイヤーを小型スピーカーで聞くような場合に(私はほとんど無いけど(^^;))良いんでしょう。mp4nationのレビュー動画を見たらMPxPに直で繋いでスピーカーから聞いたときよりE5経由で鳴らしたほうがEQフラットでもバスブーストでも良い音に聞こえました。

オヤイデ Fiio ポータブル・ヘッドホンアンプ Fiio E5

オヤイデ Fiio ポータブル・ヘッドホンアンプ Fiio E5