Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MP5プレーヤー DAPL TY-A2 その2

実際にお出かけに使ってみました。日中は高速バスの中ではカーテンでも引かないと映り込みが邪魔で疲れます。携帯電話でも映りこみはありましたが面積が狭かったのでその分あまり気にならなかったんだと思いますが、4.3インチもあると自分のアホ面がはっきり映りこみます(^^;)

夜間の場合も映り込みはありますが、ちょっと窓のほうに斜めに向けるだけで減らすことができます。地デジで録画しておいた映画「ターミナル」を見ました。

USBからの充電を試したんですが・・・なかなか満充電にならないんでつい繋ぎっぱなしで寝てしまったんですが、起きてみたら満充電どころか電池ゲージが1になってました。その状態で1時間半程映画を見ることができたんですが、ゲージが不正確になってしまったのか、それとも過充電で電池がいかれてしまったのか?今、ACアダプター繋いで充電してます。目安は2時間。

(追記)適正な充電時間が良く分かりません。充電器に赤LEDが付いてるんですがそれを信じてよいものやら疑心暗鬼だったので2時間だけACアダプターで充電してみたんですが、バッテリーゲージは1目盛り。1GB位の転送と30分程度の再生で「LOW BATTERY」で自動的にシャットダウンされました。物によっては8時間とからしいので。それと、どうもこれUSBでは充電できないという話も?「付属のケーブルでは」できなかったというのを見かけました。

メーカーのページ(http://www.dapl.cc/product_show.asp?shop_id=273)見ても書いてないし(^^;)