Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

台湾からマスク?

これってブラックジョーク?台湾とか韓国も日本のマスク萌えは異常wプゲラッチョ・・・とか言ってませんでしたっけ?自分たちは使わないけど、使うんだったらどうぞ・・・という話ならタチの悪いジョークですよね(^^;)

日本で本当に品薄なのは、ダチョウの卵から抗体を作って使ってるとか言うマスクじゃないですかね?1年前くらいに「サイエンスZERO」でも取り上げられてましたが。抗体自体は効き目のあるものとしてもそれを通常の簡易マスクという形で使うことの有効性にかなり疑問があるんですが(^^;)