Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

マルゼン MT-2 切断


24 -twenty four-」見ながらPカッターでチマチマ削って切断した結果壊れ具合が分かりました。ネジが完全になめてしまったわけではなくて、電池ケース兼マイナス電極の導体になっているアルミのホルダーを本体側に固定していた突起が何本かあったんですが、これが折れてました。そのため回りにくくなったネジの代わりにアルミのホルダーがクルクル回ってしまっていたようです。


本体は後側のボルト1本と前側のリング状パッキンで合わされていただけです。Pカッターで削ってしまった部分をプラリペアなどで補修すれば元に戻せるかも。アルミのホルダーは外からネジ止めすればいいかな・・・。


問題なのはLEDのエミッターのドーム上のレンズに傷がついてしまっていること。無理に回した時に凹面鏡の縁で傷をつけてしまったみたいです。耐水ペーパーなどで研磨した方がいいのかな。