Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

東邦産業 UVレジン 夜光グリーン


http://www.shopping-inomataturigu.com/goods-benri/uvresin.htmlで注文した「TOHO UV RESIN 夜光グリーン」(UVレジン)が届きました。


(左が「TOHO UV RESIN 夜光グリーン」、右が「Night Sights」でミニライトは「Night Sights」のセット内容)



外見は「Night Sights」のチューブと全く同じでした。内容量も多分全く同じで2枚目の写真のようにペッタンコです。これは使用済みではありません。特に下のラベルのある方は「TOHO UV RESIN 夜光グリーン」で全くの未使用です。


しかし中身の方はルミノーバでは無いようです。困ったことに「TOHO UV RESIN 夜光グリーン」の色はどす黒い緑で明るい場所での見栄えと視認性が悪く「Night Sights」の方が黄緑色でエアガンのサイト用には向いています。


今回、六丁目のエアガンの東京マルイ 固定ガスガン デザートイーグルのサイトにタミヤカラー(エナメル塗料)のホワイトを塗ってから「TOHO UV RESIN 夜光グリーン」を塗りましたが、ホワイトの部分を残しておいて良かった。「TOHO UV RESIN 夜光グリーン」を黒い地に直接塗ってしまったら的の黒い部分を狙うのは難しくなってしまったでしょう。(ちなみに五丁目はKSC ガスブローバック H&K USP compact中古)


また発光時間も明るさもルミノーバの「Night Sights」の方が良いようです。


ということで「TOHO UV RESIN 夜光グリーン」はエアガンのサイト用にはオススメできません。