Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

PS2「KING'S FIELD IV」(終了)

 攻略サイトをなるべく見ないようにプレイしましたが、ラストの方で通過してきたダンジョンで鍵が無いために後回しにしてきた重要な宝箱の場所が分からず・・・結局、「ちゃんとした」エンディングを見るために攻略サイトのお世話になってしまいました。

 このシリーズの特徴でしょうが重要なアイテムを持っていなくても体力勝負で何とかなるもので・・・私などは闇の神殿でファントム・クイーンを倒したあとでムーンライトソードを入手しましたし。ムーンライトソード無しで闇を払えなかったので、部屋を暗くしてディスプレイを明るく設定して戦いました(^^;)

「KING'S FIELD」シリーズは「I」はプレイしていません。「II」は面白かったと記憶していますが、「III」は途中でダンジョンが複雑に感じて面倒くさくなってやめていたような?

 結果として「II」と「IV」しかやっていませんが、続編はもう出ないんでしょうか?PS「SHADOW TOWER」でもやってみましょうか・・・。

 それにしてもこのシリーズのダンジョンは慣れると居心地が良いですねぇ。暗くて涼しそうで・・・虫の声ならぬモンスターの動き回る音がどこかで響いていて・・・暑い夏の夜にはぴったりです。