Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

機動戦士ガンダム サンダーボルト #03

3話は繋ぎ!!


(^^;)2話のサイコザク発進シーンで盛り上がったし3話PVでガンダムとの対決シーンがあったので期待したけど、あのシーンは3話の最後の最後。あのシーンで3話が終わるorz


4話に期待。

スター・ウォーズ反乱者たち

#22まで見ました。ホンドウ、クローン・ウォーズでも割と気に入っていたキャラですが帝国軍の支配下でかなり切ないことになってましたね。海賊だというのに部下もなく一介の詐欺師に。年老いた無法者にありがちな晩年なのか・・・。


#22の攻撃力の高いファイター、PS2だったかのゲーム「STARWARSスターファイター」?でも確か旋回砲塔付きで使いやすかった記憶が。

1/100 ガンダムグシオン/グシオン・リベイク

Amazonで1/100グシオン/グシオン・リベイクが50%offだったから買っちゃいましたよ。さすがに箱デカイ(^^;)で、中を見たら、パーツが一個ランナーからもげてたんですが・・・縁が少しえぐれてるし。まぁこのくらいなら我慢するか・・・J-5、う、顔か・・・でも縁なら目立たないかな。


まぁほぼ2体分を一箱にってのがちょっと無茶だったんじゃないですかねぇ。箱の中を分割する仕切りがあっても良かったんじゃないかと。定価5,000円もするんだし。


とりあえずガンダム・フレームだけ組みたいw

バトル360

米空母エンタープライズの戦いを生存者の証言など交えながらCGで再現。CGの質感はPS3のゲーム程度?ただカメラのブレなどがそれっぽくて良い。ライティングをもっとハイキーにすれば細部は潰れるかもしれないけどもっとリアルになるんじゃないかと。


現在、太平洋戦争での戦いを扱ったシーズン1しか無いんですが、シーズン2もあるんでしょうか?もっとヒストリーチャンネルの番組を扱って欲しいものです。