Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ガンダムオンライン」 イベントガシャコン配布終了即削除w

先週のPlaybackガシャコン、8枚くらいあったけど10枚になったら使おうと思っていたので一度も使いませんでした(^^;)お知らせで読んで一応知っていたはずなんだけど、忘れてました・・・こういう配布終了即削除ってやめて欲しいんですが(^^;)

アニメ色々

「真(チェンジ!!)ゲッターロボ」 dアニメストアで見てます。これ第1部はLD買ったんですよねぇ。今川泰宏監督作品ということで・・・相変わらず思わせぶりな導入部で色々謎なままでしたが、ゲッターの変形シーンとかゲッターロボGの群れとか圧倒されてさす…

映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」

HDDレコーダーで録画しておきました。CMカットする「おまかせプレイ」で視聴したので、世間で無限CMとか各駅停車とか言われてるとは思いませんでしたw。「おまかせプレイ」でもカットできなかったのは「アイフル」のCMだけかな?まず、出てきた鬼の能力から…

アニメ色々

「攻殻機動隊 ARISE」 dアニメストアで見ました。以前、フジテレビで1話にあたる「BORDER:1」を見たと思います。話はほとんど覚えてなくて美少女型の自走式地雷のことだけ覚えてましたw全4話見ましたが、話が分かりにくくて、今度もどんな陰謀だったかあ…

アニメ色々

「攻殻機動隊 新劇場版」 dアニメストアで見ました。坂本真綾が草薙素子を演じてるやつですね。声優がほぼ、いや全部?変わった中で、イシカワは「SAC」のイシカワによく似てますねぇ。あまり違和感がありませんでした。 最後にまた桜の24時間監視があって…

映画「マイル22」

(原題:Mile 22) Amazonプライムビデオで見ました。マイル22(字幕版)マーク・ウォールバーグAmazon CIAの特殊作戦部隊オーバーウォッチの壮絶な戦い・・・マーク・ウォルバーグ演じるシルバの問題ある人格とセリフの多さが引っかかったりしましたが、最…

アニメ色々

「RE:CYBORG 009」 dアニメストアで見ました。これ以前、1話だけレンタルで見たと思います。 tma1.hatenablog.comフランソワーズが下着でジョーを誘うシーンだけ悪い意味で覚えてました。今見るとあまりいい気がしない(^^;)ジョーが加速装置でドバイの核爆…

「BIOHAZARD 7 resident evil」

store.steampowered.comああああ・・・どうしてこのゲーム買っちゃったかな・・・汚らしい悍ましい忌まわしい・・・フォトリアル表現を間違った方向に使ってるでしょ(^^;)以前Steamでセールの時に1000円未満だったので買っておいたんですが、その時点で例の…

「Panasonicのマンガン電池」

最近、リモコンにはアルカリ電池よりマンガン電池の方がいい・・・液漏れしにくいし使用しない間に電力が回復する場合がある・・・らしいので、先月アルカリ電池からマンガン電池に買い替えたばかりなんですが・・・FireTV 4Kのリモコンに入れておいた単4のP…

映画色々

映画「インサイド・マン」 ※ネタバレ 原題「Inside Man」Amazonプライムビデオ見ました。デンゼル・ワシントン主演。他、私がよく見る役者が複数。ジョディ・フォスター、クリストファー・プラマー、ウィレム・デフォーなど。始まりは銀行強盗事件なんですが…

アニメ色々

「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-」 #04-06。#06・・・万策尽きてるw原画担当ものすごい数wほぼ日本人だけどそれでこれだものなぁ・・・もう純国産アニメはダメかな(^^;)

「Tank Mechanic Simulator」

store.steampowered.comSteamで60%offセールです。これで大洗女子学園自動車部の気分を味わえます(^^;) 「ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!」 追記: ちょっと触ってみたんですが・・・なんだか思ってたのとちがーう(^^;) 戦車修理屋シミュレーターで…

SONY Reader Storeで小林源文コミックがセール

全てではないですが110円とまるで古本価格のものがあるのでオススメ。 ebookstore.sony.jp私は「ハッピータイガー」「黒騎士物語」「黒騎士物語外伝」など8作品を購入しました。「Cat Shit One」シリーズもオススメですが私はかなり前に楽天koboでセールだっ…

アニメ色々

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 今週は「GATE」をdアニメストアで見てました。2015年放映だったんですねぇ。原作はこの後も続いていたんですね。アルファポリスのコミックの無料配信版最新話も見てみました。アニメ版の#18「魔法都市ロンデル」に…

映画「導火線 FLASH POINT」(字幕版)

原題「導火綫」導火線 FLASH POINT(字幕版)ドニー・イェンAmazonAmazonプライムビデオでウォッチリストに登録していたものがプライム会員見放題対象になったので見ました。ドニー・イェン主演の刑事物。意外というか最後の12分(実質8分)以外派手なカンフー…

「ガンダムオンライン」 UFO目撃

オデッサ鉱山基地マップ上空でUFO(未確認飛行物体)を目撃しました。高度限界の遥か上空、小型で単機でした。索敵機じゃないかと思うんですが、相手はリベリオンなのでアイザックの「索敵機要請システム」?索敵機って実体があったんですね。初めて見ました…

東京で初確認された「東京株」?

東京に限らず感染者が多ければ多いほどウィルスが変異する機会が増えるので、あり得ることですね。RNAウィルスであるコロナウィルスは自身のRNAを転写する際に失敗しやすいと言われています。そこで変異が生じるという。ところで、2008年北京オリンピックの…

映画「レヴェナント:蘇えりし者」

レヴェナント:蘇えりし者 (字幕版)トム・ハーディAmazon字幕版をAmazonプライムビデオで見ました。原題「The Revenant」、revenantとはweb辞書によれば「亡霊」(ghost)の意味もあれば、(長い不在から)戻ってきた人という意味もあるようです。内容的には…