Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「アド・アストラ」

アド・アストラ (字幕版)AmazonAmazonプライムビデオで見ました。原題「AD ASTRA」ラテン語で「空へ」でしょうか?日本語の天と空ってラテン語のニュアンスでは違うのかな?内容からすると「宇宙へ」かな?ハードSFと言っていいと思うんですが、私には主人公…

「Re:ゼロから始める異世界生活」

2期の#46から見なおしました。私は義理堅くて誠実なベア子がこの作品では一番のお気に入りなのでこの展開は好きですねぇ。定命の存在が永遠の存在を口説くときの口説き文句は色々あると思いますが、これも参考に?なるなぁ(^^;)

「ガンダムオンライン」 今週もドアン島あるのか・・・orz

ドアン・ザク取れても壁壊す頃にはタイムアップで消えちゃう(^^;)ほんと空気wむしろ、ドアン・ザクは取らせて後ろに付いてくる歩兵を待ち伏せして叩く方がいいのでは?本拠点前の撃ち下ろしに適した砂浜はまるでノルマンディー上陸作戦のオマハ・ビーチのよ…

「ナショナル・ジオグラフィック」 「デルタ株、ワクチン接種後感染者も感染広げる可能性、証拠を確認」

この記事は簡単に言ってしまうと、ワクチン接種後に感染した人は他人に感染させる可能性はあるのか?調べたところ、実はウィルス排出量は非接種者が感染した場合よりも多かった、というもの。結論、ワクチン接種した人が感染した場合も他人に感染させる可能…

映画「エンド・オブ・ステイツ」

Amazonプライムビデオで見ました。ジェラルド・バトラーの「エンド・オブ・」シリーズの三作目です。原題「ANGEL HAS FALLEN」。「ANGEL」は主人公マイクが大統領に対する「守護天使」と(マスコミに?)呼ばれていたからのようですね。面白かったです。マイ…

「ガンダムオンライン」 変形機体のゲームコントローラーによる挙動

最近、オーダーなら「ひろしイナクト」、リベリオンなら「ガフランL」を愛用するようになったんですが、変形時の機首コントロールと変形解除直後のカメラコントロールがマウスとゲームコントローラーで違いすぎるんですよね。飛行形態変形時、旋回しようとす…

映画「エンド・オブ・キングダム」

Amazonプライムビデオで見ました。「エンド・オブ・ホワイトハウス」の続編。原題「LONDON HAS FALLEN」。今回も敵の襲撃が無茶苦茶・・・徹底してました。ドイツ、カナダ、イタリア、フランス、日本の首相などが死亡wでも、なかなか良かったです。敵も味方…

映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」

Amazonプライムビデオで見ました。原題「OLYMPUS HAS FALLEN」。劇中で米国大統領たちが緊急避難するバンカーが「オリュンポス」と呼ばれていました。ホワイトハウス制圧は・・・うーん、デタラメとはいいませんが、無茶苦茶(^^;)確かにあそこまで徹底して攻…

「傷んだイヤーパッドをやさしく守る mimimamo」

B00NOY4RZS傷んだイヤーパッドをやさしく守る mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー L (黒) ※各機種への対応はメーカーHPのヘッドホン対応表をご確認くださいmimimamoAmazon先日補修したSTAXのイヤースピーカーですが最近、音が悪くなりまして・・・…

アニメ色々

「盾の勇者の成り上がり」 dアニメストアで見ました。これアニメ2期あるんでしたっけ?キレイに終わってタイトル回収も済んでいるんですけど(^^;)波と呼ばれる魔物の侵攻と勇者の役割には違和感ありますね。別に勇者が魔物を使役して送り込んでるわけでは…

映画「白蛇:縁起」

今、吹替版を上映してるところがあるんですね。見たい、羨ましい・・・ www.youtube.comyoutu.be昨年9月に一部で上映していたらしいんですが https://tma1.hatenablog.com/entry/20200916/1600183993そろそろ動画配信やBlu-rayで出してくださいよ。中国では2…

「バルサンの新製品」

ゴキブリ用の新製品が出ていたので何種類か買ってみました。 「バルサン Gキャップ ゴキブリ誘引殺虫剤 12個入 × 2個セット ( 効果1年 ) 」 「ブラックキャップ」「ゴキブリコンバット」などと同じベイト剤ですね。殻が透明で中の薬剤の様子を確認しやすい。…

アニメ色々

「BLACKFOX」 Youtubeで期間限定公開中の劇場版アニメということです。スタッフがほぼ日本人だし、キャラクターデザインも日本のアニメ風なんですが設定やストーリーがアメコミっぽい(^^;)スーパーヒーローとチームの誕生編みたいな感じですね。 「シン・エ…

「ガンダムオンライン」 ククルス・ドアンの島

私にとっては初めてのマップです。海と空と島の解放感のあるマップで見た目は気に入りました。スクランブルエリア占拠で使えるようになるドアン・ザク(ザクIIF2)?、普通のMSと同じ大きさなのにサイコ・ガンダム並に硬い(^^;)8割以上の味方が群がって攻撃…

「ゴキブリがいなくなるスプレー」

Amazonで「ゴキブリがいなくなるスプレー」を2缶購入。見かけが若干変わっていました。脱皮缶のフィルムの宣伝文句が「2週間殺虫効果持続」から「1ヶ月」に変わっていました。しかし、有効成分の表示を見ると以前購入したものと成分も原液100ml辺りの含有…

アニメ色々

「マルドゥック・スクランブル」 以前、レンタルで見たことありますがdアニメストアに来ていたので見ました。ウフコックの声、八嶋智人ってどんな人だろうとネットで検索したら割と見たことある人でした(^^;)演技なのか声が違う気がするんですよね。もっと…

「イコライザー2」

Amazonプライムビデオの見放題対象に来ていたので見ました。私が見た時点では字幕版を選択すると、音声英語は利用できないとか字幕は利用できないとか妙なメッセージが出ますが、英語音声日本語字幕で視聴できました(^^;)嵐の中のシーンはどうやって撮影した…

アニメ色々

「劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」」 dアニメストアで見ました。この辺は電子書籍版コミックで読んだはず。クオリティ高い。BGMが今回もいいですねぇ。 「幼女戦記 閑話『砂漠のパスタ大作戦』」 「劇場版「幼女戦記」」 前に一度見ています。 「…

映画「ペンギン・ハイウェイ」

dアニメストアで見ました。SFっぽい何か?でしたwスタニスワフ症候群w私もペンギン好きなんでこれは見てよかったと思ってます。ネットでオッパイに興味持ちすぎの小学生気持ち悪いとかいう意見も見かけましたが、着衣のまま子供にもよく分かる性差ですか…

「Plane Mechanic Simulator」

https://store.steampowered.com/app/803980/Plane_Mechanic_Simulator/ 早期アクセスなんですが先日安かったので購入しました。いまスピットファイアの整備担当です。分解するのが好きな人におすすめです(^^;)クリックするだけでネジを外したり締めたりでき…

「ガンダムオンライン」 オデッサ鉱山基地

ここあまり好きじゃないです。内部の数字拠点2と3はあまり重要じゃないので本拠点凸できない時間帯に暇潰しに行けばいいと思います。数字拠点なら敵本拠点に近い外の数字拠点1と4の方が重要。本拠点凸できるようになっても内部の数字拠点に味方が多く行って…