Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「エレコム ゲームパッド JC-FU2912FBK」

ほぼガンダムオンライン専用で使ってるゲームパッドJC-FU2912FBKの左スティックが前方(上)に入れてると左右にブレるようになったので、買い置きの予備を使うことにしてさらに予備を注文することにしました。Amazonの注文履歴を見ると大体半年ごとに注文し…

アニメ色々

「SSSS.DYNAZENON」 #09。まさに「勝利の鍵だ!!」でしたねぇ、ゴルディマーグ・・・じゃなくてゴルドバーン(^^;)特殊EDの「ボケの宝物」wも良かったし。 「戦闘員、派遣します!」 このすばと比べるとあまり評価できないんですが・・・これより「旗揚げ!…

「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」

#09。リー博士、もっと腹黒い人かと思ってました(^^;)この作品は人が害される場面は見せないようにしてるんですかね。海外での配信もそれがあるかどうかで規制の有無が変わるだろうから怪獣物として全年齢で配信するための配慮でしょうか。私はそれでいいと…

アニメ色々

「アサルトリリィ ブーケ」 Amazon Primeビデオで見ました。アクションシーン良いですね。CGIかな?全体的に作画の破綻が無くてきれいな絵でした。女の子のキャラも可愛いですしね。ストーリーは、まあ戦う少女物の定番エピソードを集めた感じで。未知の敵の…

アニメ色々

「SSSS.DYNAZENON」 #08。怪獣使いって誰でもなれるの?OPのちせの背景の赤いVの字が怪獣の目だとしても必ずしも敵対するとは限らない・・・私としては、まだちせが「勝利の鍵だ!!」という線を捨てきれないんですが? 「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3…

「アミメニシキヘビ確保ー!!」

逃げた部屋の天井裏に潜んでいたのを発見されて捕獲されたということで、人的被害も無くて良かったですね。「いたぞー、いたぞー!!」w

「NieR:Automata」

Aルートが終わったらしい・・・完全にクリアになってないような?中途半端なサブクエストいくつもあるし、OPムービーの気になるシーンをほとんど見ていないんだが・・・そもそも周回前提の作りってあまり好きじゃないんですけどねぇ。クリア後のセーブデータ…

アニメ色々

「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」 #08。形は蜘蛛というよりヤシガニなんですがねぇ・・・まるでプラトンのイデア論みたいな高次元仮説。まあそうなりますかねぇ。

「NieR:Automata」

現在Lv.25です。大海獣に似た機械生命体との戦闘後行方不明だった9Sをやっと見つけました。スキャナーがポッドプログラムと気が付かず、スキャナーを使うってどういうことだろ?と思いつつ彷徨ってました(^^;)気が付かなかったといえば、森の城の奥。入り口…

「プレデター<特別編>」

Blu-ray買いました。何度目の視聴かは覚えてませんが、やっぱりいいですね。プレデター (特別編) [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]発売日: 2018/08/17メディア: Blu-ray これがなんと1987年の作品なんですねぇ。監督は「ダイ・ハード」1作目と同じジョン・…

「NieR:Automata」

現在Lv.19で森の城内ですが・・・詰みましたorz穴から落ちると会議室、の場所で箱を使って上左の部屋に上がってアイテムは取れたんですが、右側の元の穴から上に上がれない・・・仕方なく攻略wikiを見て箱の上でジャンプして弱攻撃してジャンプ?するけど、…

アニメ色々

「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」 #07。ジェットジャガーも順調に進化してますねぇ。何とかダイアゴナライザー?形はオキシジェン・デストロイヤー?w 「SSSS.DYNAZENON」 #07。グリッドナイト、ちせとは全然関係なかった(^^;)OPの背景の赤いVの字も…

「NieR:Automata」

store.steampowered.com 昨年Steamで購入して少しプレイしたもののマップが広くて面倒臭くなってしまって放置していたんですが(^^;) tma1.hatenablog.com 最近、高解像度テクスチャMODが出てきたのでそれを入れてプレイを再開しました。 steamcommunity.comM…

「ガンダムオンライン」 GW定刻戦 3週目

3週目はルールがBarrageで機体選択の自由があるのでリベリオンでプレイしてます。昨日は北極戦艦マップで二度オーダー軍とマッチしましたが・・・リベリオン側の「フハハ、勝てる、勝てるぞぅ!!」という声が聞こえてきそうな展開でした。ところで新機能「…

「アミメニシキヘビ逃走中」

news.yahoo.co.jp 消防署が赤外線カメラ使ってるニュースを見ましたが、変温動物相手ですからねぇ・・・難しいんじゃないかと。それより水道工事の業者などが使うファイバースコープや小型カメラなど使うべきじゃないですかねぇ。海外では下水道の配管に入り…

「ガンダムオンライン」 GW定刻戦

今回のGW定刻戦はひどいですねぇ(^^;)1-2週目は機体格差?がひどすぎてリベリオンでは勝てる気がしないのでオーダーのみでやってます。3週目はルールがBarrageで機体選択の自由があるのでリベリオンでプレイします。しかも報酬が2倍www何というか・・・う…

アニメ色々

「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」 #06。アンギラスも初登場時から姿形を変えたし、ラドンもどうやらおなじみのラドンの姿に進化?するようですが・・・このままだと水爆怪獣としてのゴジラのアイデンティティーは不要なものになるのでは?ストーリー的…

アニメ色々

「この素晴らしい世界に祝福を!」 何度目だ、このすばw dアニメストアで劇場版「この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説」を視聴したあとまた「このすば」を見始めました。なんだか今回は一周回ってアクアがよく思えてきましたw守りたいこの笑顔(^^;) 守り…

アニメ色々

劇場版「Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 前編 Wandering; Agateram」 dアニメストアで見ました。ネットで見かける評価ほどには悪くないと思うんですけど、「絶対魔獣戦線バビロニア」と比較して・・・劇場版に期待したものとはちょっと違うな…

アニメ色々

「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」 #05。最初の怪獣はガバラでしたっけ?アンギラスもそうですが、目が無機的でいいですよね。何考えてるか分からなくて怖い。そういえばアンギラスが幼児のアンキロサウルスの言い間違いというエピソードは知ってる気が…