Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画色々

映画「ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ」 原題「Sicario The Day of Soldado」。 前作のマットとアレハンドロが主役。 映画「ワンダーウーマン 1984」 原題「WONDERWOMAN 1984」。 初めの方のダイアナが子供の頃のセミッシラの風景と競技が特に気に入り…

「ガンダムオンライン」 将官戦場がすっごく重い

体感ではスローモーションみたいに感じることがあります。特に今週月曜日のベルファストのとあるマッチと金曜日のシャングリラのとあるマッチがひどいと感じました。大規模戦演習でマップごとにFPSを見るとほとんどプレイヤーがいないのに金曜日にもあった荒…

映画「ボーダーライン」

原題「Sicario」字幕版によれば“シカリオとはメキシコでは暗殺者(ヒットマン)を意味する”で、本編を見ればなるほどと思うんですが、邦題の「ボーダーライン」もなかなか良いタイトルだと思いました。メキシコとアメリカの国境も意味するし、法や人間性など…

「Call of Duty: Infinite Warfare」

https://store.steampowered.com/app/292730/Call_of_Duty_Infinite_Warfare/ Humble Bundleで待望のセールが来たので購入しました。(Steamライセンス)Youtubeで宇宙戦の動画を見てプレイしたくなって、最近はこれのためにPS4かPS5でも買おうか?まで考え…

「ガンダムオンライン」 公式生放送など

アーカイブで新機体情報など中心に見たんですが、ストライクノワール見た目は気に入りました。性能も色々盛り込まれていてオールラウンダーのようなんですが器用貧乏という可能性も(^^;)チャットで気になったのが「メモリリードエラー何とかしろ」w私も過去…

「ガンダムオンライン」 要請書11枚のガッカリ感・ω・ その2

おいィ?また要請書(レンタル)ばかり11枚だったんだが?銀図でもいいからV2の設計図が欲しくて、ハロメダルとWHITEDAY ATTACKのクッキーをDXガシャチケットに交換してどうにか10枚揃えてひいたというのに・・・

「ガンダムオンライン」 要請書11枚のガッカリ感・ω・

最近DXガシャ回すと10枚のチケットで要請書(レンタル)ばかり11枚出ることがあります。確かショップで買える旧機体を抜いたんでしたっけ?そのせいでこんな血も涙もない要請書セットが・・・?どうせタダチケでしか回さないので私はこれに関して公式に文句…

「ガンダムオンライン」 テキサスコロニーの攻防

今週はテキサスコロニーマップが多かったんですが、数字拠点の2とか4を敵に取られたまま6とか7に固執して負けるゲームが多いです。数字拠点の2とか4が敵側にある限り、敵からすれば3つあるいは2つの相手の本拠点のどこにでも集団凸を繰り返せるわけで。それ…

「ガンダムオンライン」 ゲロビ小隊のゲロビが痛すぎる

先月末プロヴィデンスガンダムが沼ガシャに落ちる前にやっと10枚溜まったDXチケットで金図を引き当てました。特性もビームシューター。なので早速使って見てますが、なかなか戦果を挙げられません。パッドでもロックオン連打でそこそこ当てられはするんです…

映画「空母いぶき」

全体としては面白く感じました。日本という国と自衛隊の面倒くさい戦い方が。海外から見たら「シン・ゴジラ」同様理解し難いものに見えるでしょうねぇ。ただ個人的には、西島秀俊がねぇ・・・こういう役をやらせちゃダメじゃないかなぁ。まず口元と歩き方、…

映画「カリフォルニア・ダウン」

先日の福島県沖震源の地震で当地山梨県でも震度4程度の揺れがありまして久しぶりに大きな地震を体験しました。Youtubeで東北大震災の動画など見ていたらこの映画のハイライトシーンのクリップに行き当たり、興味が出たのでAmazon Primeビデオで視聴しました…