Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ガンダムオンライン」 ナビゲーターの音声

今回の大規模アップデート「撃」、ついに「鉄血のオルフェンズ」と「ガンダムAGE」導入ですね。バルバトスは第4形態。敵に攻撃がヒットするだけで短時間だけどカチカチにダメージが通りにくくなるって・・・上手く行けばドズルザク以上に連キルの可能性が?…

アニメ色々

「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」 #15。 シノンの沢城さん、声大丈夫?沈んだ声の演技とばかり思えない声で心配。代役かと思ってしまった。 「Re:ゼロから始める異世界生活」 #28。 エキドナ・・・他の魔女もギリシア神話か…

アニメ色々

「ストライク・ウィッチーズ」 現在、TOKYO MXで2を放映中ということに今頃気がついて1、2、501部隊発進しますっ!、OVA、劇場版と通しで見ました(^^;)このシリーズは概ね線が綺麗で動きが柔らかくて露出表現の規制の緩さも考え合わせて・・・アニメの黄…

「ガンダムオンライン」 シャングリラの悲喜劇

先日、シャングリラで・・・まずC(またはZ)拠点を落とすことが出来たんですが、その後先にB(またはY)拠点落とされて、次にA(またはX)拠点落とされて・・・この時点で詰みました(^^;)C(Z)拠点残ってても「B(Y)拠点のあるエリアには行けない」し、コ…

「ガンダムオンライン」 格闘回数制限の見送り

相当抵抗があったんでしょうか(^^;)ところで、フリーダムですが自分の武器の射程外からマシンガンでペチペチされるの苦手では?いやどんな機体も同様に射程外から一方的に撃たれるのは嫌でしょうけどw、ノーロックでペチペチしてると意外に落とせるような気…

「スカイライン-奪還-」

個人的B級SF祭りの続きです。ちゃんと「スカイライン-征服-」の続編でした(^^;)B級SFとしては文句なく面白かったです。主演は「ウィンター・ソルジャー/キャプテン・アメリカ」でキャップとエレベーター内で立ち回りを演じたフランク・グリロ。カンフー・ア…

「Fire TV Stick」(第2世代)

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属発売日: 2019/01/23メディア: エレクトロニクスセール中だったので買いました。使っていた第1世代と比べて一回り大きくなりましたが、CPUがデュアルコアからクアッドコアになったせいか反応がキビキビしてい…

「ガンダムオンライン」 次のバランス調整

https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/article.php?no=2797 高DPの武器の照準補正が効くロックオン距離を短くするというのは分かりますが、格闘攻撃に回数制限を設けて時間で回数を回復する仕組みというのがまだ具体的にはイメージできません。…

B級SF映画祭り

急にB級SF映画を見たくなったので、私的「B級SF映画祭り」開催中です。 「アップグレード」 B級SFにふさわしい終わり方w「ハードコア」が好きならこれも気にいるかも知れません。以前、予告編を見たときにはチープだなぁと思ったんですけど、低予算の割には…