Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN」

ミッション20をクリア。難易度ノーマル。F-35Cで。軌道エレベーター内でグルグル追いかけっこするチェックポイントは40回以上リトライしました(^^;)トンネルと最後の軌道エレベーター上昇は割とすんなりいけたんですが。しかし、グルグル追いかけっこ以前の…

「Sword Art Online Re: Hollow Fragment」

セールだったときに440円で購入しておいたものです。「ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN」と同じコントローラー、エレコムJC-U3613M。Xinputモードでプレイしようとしたんですが・・・起動は問題ないんですが、オプション画面で十字パッドの左側が反応しないし、…

「ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN」

ミッション19をクリア。難易度ノーマル。F-35Cで。残念ながらリトライが必要でしたが、派手なステージを楽しめました。カウントの魔法じゃなくて詐欺は、雲が切れそうな兆候を見て「今から晴れるよ」っていうのと同じですかね?w

「空自ブルーインパルス29日に都心を飛行 新型コロナ対応の医療従事者に感謝表すため」

news.biglobe.ne.jpは?誰がこういうバカなことを考えるんでしょうね?もしも事故が起きたら・・・と考えると、医療従事者だけでなく多くの人に迷惑をかけると思うんですけど?アメリカの「ブルーエンジェルス」が4月末に行ったときもバカなことをするなぁと…

「ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN」

現在ミッション18をクリア。難易度ノーマル。ミッション17を何とかA-10でクリアしようと頑張ったんですが、途中の爆撃機迎撃でもう厳しくて・・・10回以上やり直してA-10は諦めました。で、使用したのがF-15J。難易度を下げたかのように簡単にクリアできまし…

「ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN」

現在ミッション15をクリア。ファーバンティ攻略戦も使用機体はA-10でした。ミッション14の峡谷すり抜けは最初ストレスでしたねぇ(^^;)まず速度落として慎重にやったんですけど、思い切って速度を上げてやる方が意外とうまくいきました。ミッション15は、A-10…

「ガンダムオンライン」またサーバー落ちそう?

5/21から5/22、シャングリラ・サーバーで2度ばかりザ・ワールドが発動しまして、2度めのは若干長めでした。以前、サーバーが落ちて緊急メンテナンスが入ったときもそういう前兆があったんですけど、近々またそうなるんでしょうか?ハロチケまだ使ってないん…

「ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN」

現在ミッション13をクリア。使用機体はMission06以降はA-10です。A-10いいですよね。 youtu.beこのゲームでのA-10は十分早いし(クイーンズ・カスタムのおかげかな?)。ここまで対地攻撃が結構多いので、頑丈で低速での安定性に優れたA-10は使える機体。カ…

「ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN」

現在ミッション08。途中までリプレイだけ録画しながらプレイしてきたんですが、後にリプレイ映像だけ見ても話がさっぱり分からないでしょうね(^^;)ストーリーを把握するにはミッションの間のムービーも必要でしょうし、プレイ中に誰が何を話したかも必要。リ…

「ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN」

https://store.steampowered.com/app/502500/ACE_COMBAT_7_SKIES_UNKNOWN/ リプレイ映像は飽きずに眺めちゃいますねぇ。美しい。ひとつのミッションを何度もリトライしてます。セール中にDLCも一緒に買っておくべきでした。最初、雰囲気重視で英語音声、日本…

「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」

シーズン1見ました。雰囲気は良いですよね。「よっ、助六!!」さやかの登場シーンでは思わず声が出ますね(出ない?w)シーズン2は当然延期ですよね。ところで、レナは許されていいの?絶交階段、カエデが先に謝ってくるの知ってましたよね?それで行方…

アイ・オー・データ GV-HDRECにヒートシンク

一時間以上かな?長時間録画していると音質が悪くなることに気が付きました。無音に近い部分でシュワシュワとノイズになるし音がノッペリしてくる印象。どうも、録画データ自体の音声が部分的に悪くなるみたい。実況動画とか作ってないのでマイク入力音量は…

映画「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」

RakutenTVで。いつからあったんだろう?サイト内の検索で見つからなかったから少し前にリクエスト出したんだけど。グノーシス派ではこの世を作った造物主はデミウルゴスと呼ばれる悪魔で、神の御業を真似てこの世を作ったが・・・粗悪な模倣だったのでこの世…

「Starfighter Origins Remastered」

https://store.steampowered.com/app/564950/Starfighter_Origins_Remastered/ 「Starfighter Origins」のリマスター版w以前プレイ続行を諦めてから(https://tma1.hatenablog.com/entry/20170903/p1)も何度かインストールしてはやり直そうとしかけては断…

映画「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」

テンポは良かったですね。戦闘シーンも部分部分だけ見ると良いシーンは多かったです。話の方は良くも悪くも「スター・ウォーズ」。最後にタトゥイーンの二重太陽の夕陽(タイトルが夜明けだから朝日かw)を持ってきてくれたのは「スター・ウォーズ」はエピ…