Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ガンダムオンライン」 20200428メンテ直後

新機体はまだ触ってないんですが・・・オーダー側で素ガンダムを使っていてリベリオンの新機体「ガンダムアストレイゴールドフレーム天」と遭遇した場合一方的に撃墜してしまうことが何度かあったので・・・ガンダム強くなりましたねぇ。それとやっぱり新機…

「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」アニメシリーズ

dアニメストア for Prime Videoが思ったより使えないので来月はサブスクリプションを継続しないつもりです。なので、今のうちにdアニメストア for Prime Videoのコンテンツを視聴しておこうかと。劇場版のDCは以前、TV放映で見ていて今回が二度目。劇場版の…

アニメ色々

「ガールズ&パンツァー 最終章 第2話」 知波単学園が強敵になってるwあれ?あと残り1話じゃなかったでしたっけ???それとも6話まででしたっけ?ひょっとして大洗が負ける展開もありか?前半のBC自由学園との決着、印象に残ったのはマリー様のしなやかな…

ガンダムオンライン 2020/04/22統合整備計画

インダストリアル7での戦いが一変しました・・・ガンダム試作3号機のフォールディングバズーカ(斉射)の赤ロック(必中)距離400ってデタラメでしょ!?喜んでないですよ!?困惑してますよ!?リベリオン側で蠅叩された身としては怒ってますよ!?Sガン…

Xbox Game Pass for PC「The Surge2」

これはTPSなので3D酔いしにくいですね。刑務所長ガルシアを倒して飛び道具(ドローン)を手に入れたところです。インストール直後の起動ではカクカクしてフレームレートがひどいものでしたが、グラフィックに関するオプションで解像度スケールを下げたらまと…

「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」

シーズン2 #15。戦闘シーン、良かったです。特にメイが。「ワンダーウーマン」っぽかったwエルドラの属する世界の謎が徐々に明らかになっていくのもなかなか良いですね。メイたちのアバターもガンプラも遺跡の砂で3Dプリンタのように形成されていたのか。

Xbox Game Pass for PC 「The Outer Worlds」

Xbox Game Pass for PC、初月100円だというので加入して以前から気になっていた「The Outer Worlds」をプレイしてみました。宇宙版「Fallout」ですかねぇ。どうも最近FPSが苦手になってしまって。グラフィックもあまり好みじゃないかも。これなら「アサシン…

「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」

シーズン2 #14。フレディが遺跡で初代ビルドダイバーズの映像(記録?)を見た辺りから、衛星砲を撃たれてヒロトたちとの接触が絶たれ・・・再び、とフレディ視点からでしたが、何故エルドラとGBNが繋がっているのかは未だにさっぱり分かりません。でもやっ…

ガンダムオンライン ドズル専用ザクw

割と好きな機体なんで強化されて嬉しいです。新規追加武装のチャージ格闘、直撃させるのは難しいですけどなかなかの爆発?力。衝撃波?による範囲攻撃です。芋畑にぴったりw(つづき) 爆発?範囲が上下左右球体状または上下が狭い楕円状?に発生しているよ…

「陰性」は「感染してない」ではない

先日「ゴゴスマ」で最近乱発されているカタカナ英語を解説してくれていてありがたいんですが、少なくともPCR検査に関しては 「陽性」=「感染している」だけど 「陰性」=「感染してない」ではないんですよね。正しくは、「検査の過程でウィルスを培養したけ…

「ワンパンマン」 タツマキちゃん強い、サイコス様お美しい

以上。本文なし。語彙力を失うw

「とある科学の超電磁砲T」

#01-10。やっぱり魔術より科学の方が好き。そして、生きてるフレンダの方がいい(^^;)仲間を売った挙げ句に報復で殺されるとかないわ。食蜂操祈のリモコン、うちの東芝のTVのリモコンそのものwうちのは型番がCT-90320A。純正テレビ用リモコン CT-90320A【部…

「dアニメストア for Amazon prime video」は失敗でした

「dアニメストア」と比べて視聴できるコンテンツが少ないのは何故?例えば「とある科学の超電磁砲T」とか。(これに関してはTV録画があるからいいけど)Fire Stick TVで見るつもりだったからうっかり「dアニメストア for Amazon prime video」にしましたが、…

コントローラーが、ががが

先日、コントローラー(ELECOM JC-FU2912F)の動作がいきなりおかしくなって・・・現在ガンオンでは十字キーの上にプリセットボイス、下に緊急帰投など割り当ててるんですが、普通プリセットボイスは十字キーの上を押しているときだけ選択メニューが現れてい…

布マスク二枚全世帯配給

布マスクは感染予防には向かないらしいですが、私としてはこれはありがたいです。新型コロナ騒動の前から猫のトイレの掃除や汚物の処理でも毎日マスクを使うし、夜寝るとき夏場以外はマスクして寝てますから。先日も外出時には使わざるを得ない不織布マスク…

アニメ色々

「劇場版 ストライクウィッチーズ 501部隊発進します!」 今月はdアニメストア for Amazon prime videoを利用することにしました。うーん、原作コミックの方が面白い可能性があるなw分量的に。今度読んでみよう(^^;) 「劇場版 幼女戦記」 良くも悪くもTV放…