Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベテルギウスが超新星爆発を起こすかも!?

オリオン座の巨大な恒星ベテルギウスが暗くなってきているそうで、超新星爆発間近かも知れないそうです・・・ん?「ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE」・・・TOKYO MXでも放映が始まったばかりですが、ひょっとして現実とリンクする稀有な事象になるのか?…

「縦に裂けた爪 UVレジンで保護してみた」 つづき

(https://tma1.hatenablog.com/entry/20191112/1573560383) これすみません、一週間も経たずにやめてました。爪が余計にもろくなってしまいました。また指に力がかかったときに爪がかなり広がるのに表面を覆うレジンの変形が追従しないせいか新たな小さな裂…

アニメ色々

「バビロン」 #12。予想通り、荒れてる荒れてるw後味重視の人はなろう作品のアニメでも見ていればいいんじゃないでしょうかねw個人的には面白かったです。曲瀬愛、バビロンの大淫婦どころじゃない、ひょっとしたらリリスかなとも思ってはいたんですが・・…

冷蔵庫の冷凍室が復活?

夏の終り頃に焦げ臭い匂いがするなと思っていたら氷が溶けるようになり、よく見たら冷凍室の奥の下の方、冷気を循環させるための吸気口?をジップロックの袋が塞いでいるのに気がついたので取り除いたんですが・・・奥の方、氷でふさがってる部分もあったの…

アニメ色々

「バビロン」 #10、11。好きなテーマなんですが、倫理学の学者ではなく政治家が善悪について語るのは逃げ道を残している感じかな。アレックスが宗教の「形」について大事なこと言ってましたね。派生する宗派とか教派は聖典などに記された教祖の言葉や教えの…

「機動戦士ガンダムEXVS.シリーズ」特別番組

「機動戦士ガンダムEXVS.シリーズ」特別番組Youtubeで1時間13分の番組の3分の2ほど見ました。生放送を冒頭だけ見て、残りはアーカイブで見ましたが、MCが植田佳奈でゲストが中村悠一ですよ。いいなぁ、羨ましいなぁ。私が見たときには再生数は既に13万…

アニメ色々

「ハイスクール・フリートOVA 前後編」 録画しておいたのを見ました。んー、面白くはなかったですね(^^;)戦闘もないし、ちょっと変わった女子高生の日常みたいな・・・軍艦乗ってそれ関係の学校に行ってるんだから、図上演習とか砲術関係の座学とかもう少し…

「ガンダムオンライン」近況

昨日のメンテナンス後、6回の大規模戦参戦中、2回ほど異常終了しました。一度は準備段階が終わってさあ出撃というタイミングで。もう一度は参戦人数が揃ったので参戦ボタンを押した直後。おなじみメモリがREADにならなかったという奴で。これまでも時々あり…

映画「ジョン・ウィック」

ジョン・ウィック(字幕版)発売日: 2016/02/10メディア: Prime VideoAmazon Primeビデオで配信されているのに気がついたので字幕版を見ました。字幕版は2回目、吹替版と合わせると3回目かな?w https://tma1.hatenablog.com/search?q=%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%…

映画「マガディーラ 勇者転生」

Amazon Primeビデオで見ました。「バーフバリ」のS.S.ラージャマウリの作品。歌って踊っちゃう古代勇者の生まれ変わりw「バーフバリ」が2017年公開?で「マガディーラ 勇者転生」は2009年公開?ひょっとしたら「マガディーラ 勇者転生」の前世の古代王国の…

新年あけましておめでとうございます。

遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。うーん、年が明けると何がおめでたいんでしょうねぇ?諸説あるんでしょうけど、私は先におめでたいと言っておくことで不運を寄せ付けないようにして今年一年幸せでありますようにという意味で言っておき…

アニメ色々

「バビロン」 #08、09。ゲーム画面はどう見ても「Ultima Online」がモデルw作画には見るべきものはないですね。むしろ悪化してるかもw昔の「銀河英雄伝説」の二期以降のように物語の視覚化という必要最低限のアニメ化というか。でも電話の声に感化される?…