Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ガンダムオンライン」 「ビギナ・ギナ」

ただチケが10枚、連邦、ジオン双方で溜まったので最新のDXガシャコン Vol.72引いたところ、ジオン側で「ビギナ・ギナ」金図が出ました。何という・・・今年の運を使い果たした気がする(^^;)特性は「クイックスイッチ」でした。演習で使ってみたんですが、小…

「ガンダムオンライン」統合整備計画 「アトラスガンダム(TB)」

連邦側では機体特性「シールドガーダー」の「アトラスガンダム(TB)」が今こそ輝けるとき?と思って使い始めたんですが・・・アサルトライフル系と2連装ビームライフル系は「シールドを構えたままの使用が可能」とあるのに、実はシールドが機能していない不…

「ガンダムオンライン」統合整備計画 「マ・クベ専用グフ」

環境の変化、まだそれほど実感は無いんですが・・・クロスボーンなどのウミヘビ系スタン武器、効果時間が短くなったのとネットガンなどのスロウ系武器など、前より動けるのは実感してます。個人的にこれを機会に使ってみようかと思ってるのが「マ・クベ専用…

アニメ色々

戦姫絶唱シンフォギアXV #07。面白くなってきましたね。ロボ姉ちゃん、フンガーッって言ったwそういえば、フランケン、ドラキュラ、狼男で怪物くんのトリオじゃないですかwオートスコアラー達も派手に登場、地味に退場wいやいや、カッコ良かったですよ。…

「Vansky クランプライト スクリーンバー モニター掛け式ライト」

Vansky クランプライト スクリーンバー モニター掛け式ライト クリップ式 ライト クリップライト デスクライト 目に優しい 三段階調光 角度調節可能 USB充電可 PC作業/仕事/寝室/卓上/読書/譜面台/ピアノ/オーケストラピットに対応出版社/メーカー: Vanskyメ…

映画「MEG ザ・モンスター」

Netflixで見ました。グライダーと呼ばれる潜航艇が良かったです。こういう実在するのか架空のものなのか判別つかない存在感のある乗り物やガジェットは好きです。結局、サメの映画なんですけどね(^^;)ちょっといただけなかったのが、中国人?の美人女優(だ…

TV「どうぶつピース」

今回は視聴者の?投稿動画を集めたものでしたが、中に深刻な問題を孕んだ動画がありました。赤ちゃんがオムツを小型犬と取り合いするというものでしたが、これ全然笑えませんでした。犬がオムツをくわえた時点で叱らなければいけないとまず思ったし、赤ちゃ…

映画「ミスト」

Netflixで見ました。スティーブン・キング原作、フランク・ダラボン監督。ジョン・カーペンターの「ザ・フォッグ」のリメイクみたいなものかなぁと見てみたんですが、映画というよりTVドラマのような低予算の雰囲気で始まって段々エグい内容になってこの世の…

「HOMESTEC 電子メモ デジタルメモ 6.5インチ」

HOMESTEC 電子メモ デジタルメモ 6.5インチ 電子メモパッド ワンタッチ消去 ロック機能付き 手書きパッド 筆談ボードLCD液晶パネル ペン付き 学習 絵描き 打ち合わせ 伝言板 筆談ツール メモ取りなどに対応出版社/メーカー: HOMESTECメディア: オフィス用品…

アニメ色々

「鬼滅の刃」 #19は良かったですねぇ。今までヒノカミ?の神楽と呼吸法を思い出さなかったっておかしくない?という疑問はありますが、頭の傷とか記憶が封印されていた可能性もあるし。とにかく背景と一緒に流れるように動きまくるアクションシーンは良かっ…

「ニンジャ バットマン」

Netflixで見ました。楽しめました。しかし私はストリーミングで見る手軽さから休憩を挟みながら見ることが出来ましたが、劇場などで連続して見たら疲れたんじゃないでしょうか(^^;)22分の時点で、まだ22分しか経ってない!?(いや悪い意味じゃなくて、内容…

「スカイスクレイパー」

Amazonプライムで見ました。「ダイ・ハード」を薄めたリメイクのような(^^;)かなりシチュエーションを真似ているので、もうオマージュ作品と言っていいかと思いますが、「ダイ・ハード」の方が何倍も面白い。ドゥエイン・ジョンソンは好きだし、久しぶりに見…

アニメ色々

「鬼滅の刃」 最近、クソでかい溜息をつきながら見てます。善逸のせいばかりではないんですが・・・。蜘蛛の鬼、原作ではどうか知りませんが人間の体を操るのに糸を動かして操る表現はどうなんだろう?と。二本の腕、10本の指に何十本もの糸。これで何人も操…