Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「京アニ放火殺人事件」

とんでもない事件が起きたものです。被害者の方の名前がごく一部を除いて公表されていないのですが、亡くなられた方々に哀悼の意を表します。京アニが会社としてどうなるのかという心配もありますが、重軽傷者の方々の中には就労困難な怪我を負ってしまった…

「ストライクウィッチーズ」

2期の#06「空より高く」は今見ても素晴らしい。ところでキャラクター原案、島田フミカネはガルパン含めてヒットしたアニメの常連なので確かに重要なんでしょうが、「ストライクウィッチーズ」にはアイキャッチがあるのでアニメのキャラクターデザインとの差…

microSDカード Samsung 128GB EVOPlus Class10 UHS-I U3対応

PC

先日のAmazon PrimeデーでmicroSDカードとUSB3.0 カードリーダーを購入しました。Samsung microSDカード128GB EVOPlus Class10 UHS-I U3対応 Nintendo Switch 動作確認済 正規代理店保証品 MB-MC128GA/ECO出版社/メーカー: 日本サムスン発売日: 2017/04/27メ…

「ストライクウィッチーズ」

見てます。田中理恵のキャラも色々ありますが、ストパンのミーナが一番好きかな。それと坂本美緒の千葉紗子から瀬戸さおりへの代替わり、シーズン1からシーズン2へ続けて見ましたが違和感がない。あとのシリーズも見ているからそれに補完されているのかも…

買っておけば良かった・・・

PC

GV-HDRECですが、数日前に10950円で売ってるところが多かったんですよねぇ。でも、Amazonプライムデーを見てからにするか・・・と思ってたら・・・あっという間に売れてしまって、Amazonのマーケットプレイでは20000円以上。転売かな?ひどい(^^;)(訂正:こ…

「劇場版ガールズ&パンツァー」、Wojtek、曖昧な記憶

「劇場版ガールズ&パンツァー」ブルーレイで久しぶりに見ました。買ってから見るのは二度目ですね。実は最初はAmazonプライムで見ていたんですが、30分くらい見たところでFireTVのネット接続が切れてしまい、視聴再開も上手く行かず面倒になったのでブルー…

RADEON RX 570が熱い(物理的な意味でw)

PC

ここ一週間全国的に季節外れの涼しさだったと思うんですが・・・うちのRADEON RX 570(PowerColor AXRX 570 8GBD5-DM)はゲームをし始めるとすぐに温度が81℃まで上がります。ハードウェアモニターを気にし始めたのが最近なので最初からそうだったのか分かり…

「彼方のアストラ」原作改変事件w

ネットの評判を見ると、どうやら原作ではあの場面、引き戻したワイヤーを投げていたらしい・・・いや、それも難易度高すぎでしょwやはり、引き戻したワイヤーを装着した誰かがスラスターを使って迎えに行くべき。これねぇ、アニメ版の監督は原作のワイヤー…

MSI B450マザーボードBIOSアップデート v1.80

PC

v1.70のクリックBIOSのGUIにも慣れてきていたんですが、v1.80ではシンプルなテキストのみのインターフェースに。代わりに、Windowsから同様のGUIでOCやFANコントロールできる「Command Center」というユーティリティーが配信されていました。ワンクリックでO…

Eテレ「フランケンシュタインの誘惑E+」

TV

1クールを越えますねぇ。「闇に魅入られし科学者」こういうテーマは個人的にも好きです。 (https://tma1.hatenablog.com/entry/20140530/p3)#01、#05は残念ながら録画しそこねたんですが、録画できたものを見ています。最初は特別番組かと思っていて2、3…

アニメ色々

「彼方のアストラ」 #01.冒頭、「ゼロ・グラビティ」みたいな宇宙SFキター!!と喜んだものの、何このウザキャラ大集合?からの、ほほーこれが噂の「ソウナンですか?」・・・でも「リヴァイアス」みたいな感じもある。寒いボケはちょっとあれだけど。話的…