Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムオンライン ストレス溜まるジ・Oの台頭

は~、古参からは改悪されたとか言われていたテキサスコロニー、私は結構好きだったんですけど・・・強化されたせいか急増したジ・Oのせいでイライラするorzジ・Oが多い方が北を制するわ、これ。中低コストでもないのになぜ運営はジ・Oを強化したんですか…

エレコム ゲームパッド USB接続 Xinput/DirectInput両対応 Xbox系12ボタン振動/連射 ブラック JC-U3613MBK その2

エレコム ゲームパッド USB接続 Xinput/DirectInput両対応 Xbox系12ボタン振動/連射 【ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 推奨】 ブラック JC-U3613MBK出版社/メーカー: エレコム発売日: 2013/02/15メディア: Personal Computers クリック: 1回この…

アニメ色々

「盾の勇者の成り上がり」 #16。フィトリア・・・丹下桜がクールでカッコいい木之本桜みたいな役をw 「この素晴らしい世界に祝福を!2」 #03。ついつい見てしまうなぁ。面白いから仕方ないね。次週は問題の#04wこの枠で1期のときのように2期のOVAも放送さ…

アニメ色々

「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」 #03。今週も面白かったんですがw今週もハルトマンは愉快だねぇ。

ガンダムオンライン宣伝部Mk-II 4月

日付間違えて生放送で見ることが出来なかった・・・orz浪川大輔出演回ってだけでも貴重なのに、いくつもの迷言?パワーワード?が生まれた面白い回でした。これは神回と言っていい(^^) ガンダムオンライン宣伝部Mk-II 4月

DARK SOULS II ダークソウル2 ハイデ大火塔

番竜の前しかハイデの騎士がいなくなってしまったので(^^;)竜騎士に挑みました。その後、隠し道の篝火にたどり着いたんですが・・・ハイデ大火塔に戻って番竜と古き竜狩りに挑みました。槍使いは番竜の前のハイデの騎士を十分相手をしてきたせいか古き竜狩り…

アニメ色々

「えんどろ~!」 プラモいじりながらAmazon Primeで「ながら見」。ながら見でも構わないどうでもいい作品を選んだつもりでしたが、結局気に入ってしまいました。OP、ED共に明るい曲でしたが、EDの「Wonder Caravan!」の水瀬いのりがかつての堀江美都子さん…

HGUC 1/144 RX-93「νガンダム」

HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2008/03/28メディア: おもちゃ&ホビー購入: 6人 クリック: 68回この商品を含むブログ (19件) を見る最近ガンダムオンラインの連…

DARK SOULS II ダークソウル2

「ハイデ大火塔」でハイデの騎士相手にパリィの練習をしていたんですが、いつの間にかレベル63に・・・そもそも「朽ちた巨人の森」でソウル稼ぎ&レベルアップをしすぎた気もします(^^;)レベル99でカンストでしたっけ?まずい・・・まぁ誰に気兼ねもいらない…

DARK SOULS II ダークソウル2 

朽ちた巨人の森の呪縛者撃破・・・長かったwボス以外の敵でのソウル稼ぎ、予想以上に結構稼ぐことが出来ました。「銀猫の指輪」まで購入できたし。気になるのは攻略情報で「魔術師の杖」と「黄昏草」が入手できるはずの幻影の壁、残されているメッセージか…

アニメ色々

「ブギーポップは笑わない」 #14-18。これは歪曲王編というのかムーン・テンプル編というのか?個人的には気に入ったんですけど、この作品。#18で終わりとは。EDが特に気に入ってました。音楽の出だしと浜辺での情景らしき絵がマッチしていました。結局の所…

DARK SOULS II ダークソウル2 闇霊 武器屋デニス

朽ちた巨人の森で闇霊武器屋デニスやっと撃破!長かった(^^;)最後の巨人はとっくに倒して呪縛者までたどり着いたんですが勝てそうになかったので未踏査の部分をうろついてガイコツがいる通路辺りでその先の重鉄兵をおびき寄せながら倒してソウルを稼いでいた…

猫の巻爪の処置

2匹いる推定16歳の猫の片方の爪がひどい巻爪になって肉球に食い込んでいるのに気づいたので少々迷いましたが自分で処置しました。爪に触ろうとするとシャーッと威嚇したのでやはり痛かったんでしょう。猫の巻爪について事前にネットで調べたんですが、ほとん…

アニメ色々

「荒野のコトブキ飛行隊」 #12。ジェット戦闘機wセイバー?やっぱりレシプロ機とは戦い方が違うなぁ・・・ジェット機と戦わざるを得なくなったプロペラ機の恐怖をわずかながら体感しましたw遮蔽物が無ければ旋回性能が勝っていても勝ち目なさそう。空戦は…

DARK SOULS II: Scholar of the First Sin ダークソウル2

store.steampowered.comかなり前にSteamで購入して序盤で放置してたのを再開しました。Steam版はマニュアルへのリンクが無かったのでシステムがよく分からない上に、ゲームパッドをXInput(Xbox360)方式にしてもキーコンフィグにゲームパッドの対応するボタ…