Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ色々

「ソードアート・オンライン アリシゼーション」 #11-16。やっぱり熱くなれる話がいいですよね。 「モブサイコ100 Ⅱ」 #04。いやー、今回凄いですね。力だけではどうにもなりそうにない(^^;) 「転生したらスライムだった件」 #17。うーん、ぬるま湯wぬるい…

ガンダムオンライン

前シーズンは連邦、ジオン共に階級は大佐で終わりました。新シーズンは少佐始まりですね。さてGPUをGTX 750TiからGTX 1050Tiに変えてどうだったかというのはなかなか評価が難しくて・・・あまり違いはなかった、と言ってしまっては身も蓋もない(^^;)これまで…

アニメ色々

「荒野のコトブキ飛行隊」 #03。アバンタイトルの手描きの二人、半裸だしサービスカットと言って良さそうwやっぱりCGIよりいい。でも本編はCGIでがっかり(^^;)ただ最近ネットで見かけた話で「原画マンの取り合いで作画崩壊不可避」とかいう事態があるのなら…

アニメ色々

「ガーリー・エアフォース」 #03。まぁ既存の技術で勝てない場合は相手の技術を盗むよね。でも、ザイのコアか何かを脊髄に埋めこんで・・・ってことは、埋め込まれた素体の人間が存在したってことだよね。人権は?死者だったら問題ないかもしれないけど、そ…

アニメ色々

「盾の勇者の成り上がり」 #04。ラフタリアがあっという間に成長してしまった・・・いや悪くはないんだけど早すぎるわ(^^;)OPやED見ても小さいラフタリアのエピソードがもっとありそうだったし、成長したラフタリアはもう少し先だと思ってたのに。そういえば…

「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」

良かったんですけど、日本人英語が多すぎて字幕で洋画見る派としては聞いていて辛かった(^^;)こういうのは冒頭で実際は英語でやり取りしているけど都合で日本語でやりますよってことを分からせれば良いと思うんですよ。字幕付き英語でやられても日本人にはメ…

アニメ色々

「転生したらスライムだった件」 #16。何ですか、この半ケツのポンコツロリ魔王は?wハチミツも露天風呂も初めてであっさり懐柔されてってお手軽すぎるだろ・・・こういうところは正直言って嫌い。だいたい前シーズンのOPでチャンバラしてた少年?キャラは…

レーダー照射問題はもういいでしょ

実際にFCレーダーを向けられたかどうかはもう些細な問題では?どうせ韓国はそういう場合の自国側の責任を認めない国だし(^^;)友好国の軍用機に「近くを飛ぶな、それは威嚇だ」という方がそもそも問題のような気がするw「威嚇だ」と主張するのは、自分の側が…

「ワンパンマン」143話

tonarinoyj.jp 赤ペンで訂正指示?が入ってるwトーンの貼り忘れかな?

アニメ色々

「荒野のコトブキ飛行隊」 #02。どうしてメインキャラをこのCGでやってしまうんでしょうねぇ。スマホゲームのCMのCGの方がマシに見えるのは瞳の描き方と表情の柔らかさのせいですかねぇ。空戦シーン、良いんだけどレシプロ戦闘機って一般人から見ると形が似…

最近の天気予報

予想気温があてにならない・・・山梨では最低気温なんかは水道管凍結もあるので毎日気にしているんですが、最近は気象庁の予想最低気温よりマイナス2℃を想定しておくと間違いないという感じです。そして今日1/20の最高気温は・・・予想では地元は13℃のはずだ…

アニメ色々

「ブギーポップは笑わない」 #01-03。絵的にはずさんな所も結構あると思うんですが(マンティコアとエコーズの高速カバディみたいなwww)、話的には割と面白いというか・・・昔見た古いアニメ版のときは全部は見なかったせいかさっぱり意味不明だったんで…

アニメ色々

Fate Project 年末の特番見ました。HF第1章、良かったですねぇ。ロード・エルメロイII世の事件簿、#0。弟子や生徒の方が優秀なのでは?(^^;) 「モブサイコ100 Ⅱ」 #02。私が記憶する少年時代の都市伝説といえば、「口裂け女」ですね。TVで特番が組まれる位で…

アニメ色々

どろろ #01。アクション良いですねぇ。鈴木梨央も大したもんです。BGMも池頼広で期待できる。amazarashiのEDも好き。ただOPはねぇ・・・昔のアニメ版の「どろろ」のOPは冨田勲の曲も相まって妙な迫力ありましたから。それに過去の思い出補正というのもあって…

アニメ色々

モブサイコ100 Ⅱ #01。面白かった。ツボミちゃん、知ってたのか・・・。前作同様のクオリティを期待できそう。年末以降、暇な時間はガンオンばかりしていたのでアニメは録画しているだけで見てなかったんですが、うっかりWindows Updateを始めたら「Windows …

グラフィックボードをGTX 750TiからGTX 1050Tiに換えてみた

PC

GIGABYTE ビデオカードGEFORCE GTX 1050Ti搭載 GV-N105TD5-4GD GIGABYTE ビデオカードGEFORCE GTX 1050Ti搭載 GV-N105TD5-4GD出版社/メーカー: 日本ギガバイト発売日: 2016/10/25メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見るGeforce GTX 750Tiを…

GAME色々

ガンダムオンライン ガンダムオンラインで年越ししましたよw福袋ガシャはジオン側で購入、シナンジュ金を入手しました。まだ開発してませんが。先日連邦側の6周年ガシャコンで入手したνガンダム、予想よりも使いやすくて好印象。当たれば強いハイパーニュー…

新年のご挨拶

謹賀新年。年々気象災害がひどくなっていく日本、今年も生き延びることができるか!?