Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムオンライン

ジオン側は順調で現在大佐。もうすぐ准将に戻りそうですが、連邦側は・・・全然勝てない(^^;)現在かろうじて少佐ですが尉官に戻りそうですw来週のMAPに期待するしかないかな・・・ところでYoutubeの某地母神の人の動画、相変わらず楽しそうで何よりですが最…

ベルセルク 40

結局キャスカはどうなったのか・・・退行や自閉というのは自分を守る手段でもあるので心配はしていましたが。また1年以上待つのかな?(^^;)そして話の流れ的にグリフィスたちが世界双樹をたどってスケリグ島に攻め込んでくるのでは?ベルセルク 40 (ヤング…

ハイスコアガール

#12 #13-15は配信&OVAか・・・中途半端な気がするけどそれで終わるのかそれとも2期へのツナギになるのか?原作はつい最近最終回だったんですよね。

Poly Bridge

https://store.steampowered.com/app/367450/ たまにはパズル要素の強いシミュレーションゲームを。予算以内で強度の十分な道路や橋桁などを作り、いかに低予算で作るか競うゲームです。リーダーボード上位の人の予算を見るとちょっと発想が普通だとかなわな…

マジンガーZ / INFINITY 通常版 [Blu-ray]

配信がなかなか始まらないので買ってしまいました。機械獣の群れをなぎ倒すシーンは昔の「マジンガーZ」のOPにあったシーンをグレードアップしてちゃんと描いたものと思えて感慨深い・・・。当時子供向けアニメでOPが途中で変わったものって私にはとても新鮮…

ガンダムオンライン

メンテ直前連邦側でも准将に昇格してしまいました・・・なので今シーズンは連邦・ジオン共に中佐でスタートです。階級ポイントの取得量に調整が入ったようですが、一部階級ということで佐官かどうか分かりませんね。今週はジオン側に相性の良いMAPが多いよう…

オーバーロードⅢ

「イア・シュブ=ニグラス」wまぁ今どきファンタジーRPGにクトゥルフ神話は定番過ぎますけど生贄を捧げて黒い仔山羊を召喚する様を映像で見せられるとなかなかグッと来るものがありますね。黒い仔山羊の造形もなかなか良かった。次週が楽しみです。甘い展開…

はねバド!

#12。羽咲母の言うことはやっぱり分からん(^^;)野鳥の親でさえも雛が巣立つまでは見守りながらちゃんと育てるというのに・・・綾乃が覚醒か?と楽しみな次週最終回ですが、円盤の売上がかなり悲惨だという話がチラホラ・・・あぅぅ「競女」の悪夢が・・・実…

ガンダムビルドダイバーズ

#25。一瞬出てきた多脚ボールがカッコ良かったw・・・んだけど昔のガンプラコンテストの作例で見たような気がするんですが気のせいかな(^^;)サラのフィギュアライズ、出たら買ってしまいそうです。それにしてもGPDの素体をプラネット?(メット?)コーティ…

歴史群像 2018年10月号 No.151 「ゲッツ・フォン・ベルリヒンゲン!」

「鉄腕ゲッツ伝」 アニメ「Re:CREATORS」で脳筋騎士王の篭手の宝具スキル?でありましたが、16世紀に「盗賊騎士鉄腕ゲッツ」と呼ばれた騎士「ゲッツ(本名ゴットフリートの愛称)・フォン・ベルリヒンゲン」が由来だったんですね。彼の鉄の義手がボタンでバ…

ガンダムオンライン

ジオン側で准将に昇格してしまいました・・・昇格そのものと報酬は嬉しいんですが、佐官になってからがあっという間で中身がまるで尉官のままなのにこれでいいのか?と(^^;) 昇格のたびに報酬が出るのでシーズンの変わり目で一旦降格するという仕組みはあり…

ランペイジ 巨獣大乱闘

B級モンスターパニック映画としては金かかってるのかな?開幕少しして出てくるCGIゴリラの動きがゴリラというよりチンパンジーのようだったのは気に入りませんでしたが、後半テンポが良いバカ映画でしたwそして、「ウォーキング・デッド」のニーガン役の俳…

デッドプール2

ラスト、「グリーンランタン」の扱いが酷い(^^;)興行成績は散々だったようだし私もラスボスはひどいと思ったけど、イメージを形にして戦うのは好きでしたけどね。TVCMで採用場面とか空中ダイビングの様子を見せられたXフォースの面々があっという間にあの有…

オーバーロードⅢ

ゴブリン軍師wwwCVがてらそままさきとかw 5000も増えてしまって養えるのかね? コピペCGIで量はあったけど質はどうかなぁ・・・あまり見応えは無かった気がします。

ガンダムビルドダイバーズ

#24。「自分の好きは絶対に諦めない」か、ビルドシリーズの信条ってやつですかね。うーん、心に響くというものでもないな(^^;) クライマックスで絵が濃くなるという・・・嫌いじゃないけど、普段のスッキリした絵の方が好みではある。 次回、ビルドシリーズ…

はねバド!

#11。当然、新垣渚に勝って欲しい人は多いハズw 羽咲母の言い分も何となく分かる気が・・・母に認められたいためとか母と一緒にいたいためとか、自分自身やバドミントンと直接関係ない理由でならいくら才能に恵まれていてもバドミントンを続けてくれなくて…

あそびあそばせ

#11。あれ?もしかしてオカ研の岡さん、この作品の中では中身も含めてかなりかわいい方なのでは・・・?

ガンダムオンライン

今週は調子が良かったです。ジオン側は初の大佐に昇進。連邦側は中佐でもうそろそろ大佐になれそうというところ。階級システムの変更のおかげですね。佐官になってからの方が昇進のスピードが早いですね。尉官のときよりも絆キルがとりやすくなった気もする…

2018/09/06-2018/09/13 まとめ

2018/09/06 [お知らせ]はてなダイアリーからはてなブログへ記事をインポートしましたが、インポート開始以降完了までの記事はインポートによっては移行されなかったので手動で書き写しました。日付に関してもブログにおいて記事ごとの日付を編集する方法が分…

オーバーロードⅢ

面白かった。腹の読み合いは好きです(^^;)ラノベとしてはちゃんと出来ていたように思いますね。櫻井孝宏も含めて良いキャスティングだとも思いました。 デミウルゴスの深読みキターーーwww

ガンダムビルドダイバーズ

#22。悪くない盛り上がり。GBNの存亡はプレイヤーのバトルで決めることなのか?という大きな疑問はありますが(^^;)さらっと運営が無視されていてカワイソスw無能だから仕方がないかwww GPD、ただのガンプラが動いていたわけでは無いということですね?サ…

Betrayer

https://store.steampowered.com/app/243120/ 日本語未対応ですが雰囲気が非常に良いのでプレイ中。Fort Henryってアメリカの独立戦争時のですかね?イギリスの居留民の死霊がいたり古い甲冑を付けたスペイン兵がうろついているんですが。 何気なく鐘を取り…

Darkest Dungeon、Betrayer

Humble Bundleでセール中だったので 「Darkest Dungeon」と「Betrayer」購入しました。Steam用のCDキーの販売でした。 https://store.steampowered.com/app/262060/ https://store.steampowered.com/app/243120/一応起動確認。「Darkest Dungeon」は日本語テ…

ブログへ移行の予定

「はてなダイアリー」のサービス終了(2019年春予定)の告知を受けてこのダイアリーも「はてなブログ」へ移行する予定です。 一応このダイアリーの内容をブログの方へインポートさせるつもりなので、インポート作業が終わったら「はてなブログ」へ移行します…