Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ色々

はねバド! #05。少年漫画系とはちょっと違うタイプの主人公と従来の少年漫画系の衝突からの融和という安直だけどあった方が一般人が安心する?(^^;)シチュエーションの組み合わせですねぇw オーバーロードIII 今回は作画が不安な回でした。繋ぎの回だから…

ガンダムビルドダイバーズ

#17。今週のコーラサワーは・・・刹那コスw バトルシーンはちゃんと作られてるとは思うんですが、あくまで子供向け、しかもマニアではない一般のお子様向けを貫くのか・・・ブレイクデカール編終了後の後半、特にその傾向が強くなった気がします。 このまま…

ハイスコアガール

#02-03。何か甘酸っぱい青春してるな?この野郎!(^^;)

アニメ色々

はねバド! #03-04。これはもしかして「巨人の星」の飛雄馬と一徹とオズマかな?(^^;) エレナは伴宙太ポジション・・・とは言えないなぁ。 オーバーロードII Amazonプライムで見直しました。#01話はやはり原作読んでない派が一度見ただけでは分からないもの…

BRAVE STORM ブレイブストーム

楽天TVで。実写巨大ロボット物好きにはたまらん(^^;) 子供心にもカッコイイとは思えなかったレッドバロンが頭部の小さなマッチョな格好良さになってるw 正直言ってレッドバロンもシルバー仮面も話はあまり覚えてませんが、シルバー仮面はデザインが好きでし…

Flying Tigers: Shadows Over China

https://store.steampowered.com/app/365810/ 念願の75%offセールだったので買いました。 中学生の頃初めてちゃんと作って塗装した航空機のプラモデルがP-40でした。ハセガワだったと思いますけどマニュアルでフライングタイガースのことも知りました。 操作…

凄ワザ

TV

東京オリンピック・パラリンピック応援SP見ました。 私は競技よりも2年後の本田望結ちゃんが楽しみです(^^;)

オーバーロードIII

エンリとゴブリンの関係を丹念に描いてますね。今後カルネ村を舞台にした修羅場が描かれるのかな?ルプスレギナ(狼の女王)のセリフも不穏だし。

ガンダムオンライン

サマフェス関係のボーナスでDXチケットが10枚以上溜まったのでDXガシャコン10+1回してみました。・・・虹エフェクトでもなかったので何も期待せずにクリックしたら・・・ユニコーンの金と銀が!おまけでジェガン(高機動仕様)の金も。何事!? ユニコーンの…

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

見終わりました。面白かった。もちろん続きは見たいけど、この手の物はダラダラ引き延ばしても良いこと無いし、結局似たようなものになっていくというのは「ウォーキング・デッド」で学習済み(^^;) wikiを読む限りストーリー原作者死去により未完?のようで…

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

Amazonプライム・ビデオで見始めました。#01,02。 ゾンビモノの定石を踏んだ幕開けでしたが01話で友人の死まで描いていてテンポが良いですね。それにさすがの荒木哲郎というべきか・・・見応えありました。 「軍オタとかGUNオタとかいうくっさい生き物」(^^;…

ゆるキャン△

昨日夕方地方TV「てててTV」で特集やっていてメタル賽銭箱なるものをそのまま賽銭箱として使っている寺など紹介されていたので今朝9時半からの#01,02見ました。 背景など含めて丁寧に作られているのは分かりました。 しかしそれなりに設備のあるキャンプ場は…

エアファイターコレクション 4&5

TOY

届きました。フランカーでかい&ハリアーちっちゃw で、Vol.05「ハリアー GR.9」ですがパッケージデザインがVol.04までと違っていて、窓付きのモデルの箱の裏側にマガジンを重ねて全体をシュリンクフィルムでラップしてあるんですがマガジンがペラい・・・V…

ガンダムオンライン

今回のイベントガシャコン、いきなりパワードジム金図出たんですが・・・「動く戦争博物館」のガシャですからねぇ博物館の展示物級旧型というわけでしょう。素直に喜べないな(^^;)

オーバーロードIII

#02。モモンガは自分がただの凡人だと認識しているから俺ツエーものとしてはいいよね。 カルネ村のゴブリン達もちゃんと描かれてるwエンリの声にはゴブリン達への強制力があるんでしたっけ?

パルリ仏国防相

先日河野外務大臣と一緒に映っているニュース映像(日仏物品役務相互提供協定の調印)見たんですが、可愛い〜。一目惚れしたかも(^^;)仕草や表情の何とも言えない可愛さよ。

ガンダムビルドダイバーズ

#16。今週のコーラサワーは・・・今回も分かりやすかったですね。もう少し難しくてもいいのになコーラサワー探しw FLAG戦、ゲームとして面白そうでした。私も最近ガンオンでネズミする面白さに目覚めたので今回のモモカプルのポジションが美味しそうだなぁ…

ハイスコアガール

#01。私はこの時代はアーケードゲームとかしてなかったですねぇ。お金がかかることもあって時々しか行った覚えがありません。 ともあれ面白かったです。マーくん、ミーたん(^^;)ゲストは豪華にいくスタイル? EDのやくしまるえつこ、相変わらずほんわかした…

ガンダムオンライン

最近モチベーションが下がっていて各パイロット2戦ずつが限界。25日の調整が入るまでやる気が出ません(^^;) 動画配信で最近見ているのが某地母神の人。参考になるというより楽しそうで何より(^^)という動画。語彙とか漢字の誤読とか厨ニをこじらせたDQNなん…

オーバーロードIII

#01。人気があって長期シリーズ化するとあるシーズンから劣化が始まるものがありますが、#01を見る限りでは良かったですね。 まるでテコ入れサービス回のような(^^;)

平成30年7月第1週の西日本豪雨

台風ではなく雨が降っただけなのにこの被害。 今年は黒潮大蛇行が終熄しておらず、大きな台風が来た場合に沿岸部での高潮被害が予想されると言われているので水害に関してはまだまだ油断できないかも知れません。 町がまるごと水没してしまう・・・2011年以…

ガンダムビルドダイバーズ

#15。今週のコーラサワーは・・・分かりやすかったですね。 大気圏突入後地表近くでのスカイのちょっと変なポーズはファーストのパロディーでしょうかw あの魚のようなガンダムはGガンの・・・何でしたっけ?マーマン・ガンダム? モモカがサラの手を掴ん…

アニメ色々

はねバド! #01-02。噂通りよく動いていました。シリアスなスポ根物もいいかなと思ってたんですが・・・何、あの巻き髪&リボンの場違いなキャラは・・・コスプレですか? あと身長あるから有利って言われるけど、そのかわりに体重あるから足腰鍛えないとい…

Thunderbolt Fantasy 生死一劍

Rakuten TVで。「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」再放送がTOKYO MXで先日から始まり10月からの続編放映を知り、劇場版「Thunderbolt Fantasy 生死一劍」を見る。今日は「Thunderbolt Fantasy」一色でした。 凜雪鴉、人の心を弄ぶ正に外道(^^;)殺無生は凶人…

かしばこ商店 透明フィギュアケース

TOY

かしばこ商店 透明フィギュアケース 181824 プラスチック 組立式 W180×D180×H240mm ディスプレイケース出版社/メーカー: かしばこ商店メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るエアファイターコレクションのモデ…

ガンダムビルドダイバーズ

#14。今週のコーラサワーは・・・制服が違うけどあれかな? 内容的には悪くなかったけど、もう少しガンプラ製作の実際に触れた方が良くないかな?ほとんど精神論のみだよね。しかもダブルオーダイバーの声を聞いて幻影の中で次の機体の着想を得るとか・・・…

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

#12。神崎エルザの見かけが随分幼いんだけど、年齢いくつ?発育不良?年齢相応? なんかやっぱり同じGGOが舞台のはずなのにSAO2とは違う・・・妙な不快感があるのはやはり作者とその作風の違いなのか。 面白くなかったとは言わないけど、個人的にはあえて二…