Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フルメタル・パニック! IV

#10。キャラの作画が安定しない・・・描けないならわざわざ動かさなければいいのに・・・ XEBEC、主要なキャストを演じる声優が健在なうちに作品に着手してくれたことには感謝したいけど、総集編を何度も挟んでこれでは・・・手を出さないで欲しかった。 (…

ひそねとまそたん

#12。完結ぅ! 最近の傾向として、どちらかではなくどっちも選べばいいんじゃない?ってのはありますよね。でも、それが叶わないからどちらか、だったはずなんですよねぇ。 今回もやってみたら上手くいってしまったという程度で具体的にこれまでのしきたりの…

アニメ色々

銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE #12。続きは劇場で!?まぁその方がクオリティーは保てそうですね。あぁ・・・地上波放映まで待つか・・・。 艦載機、帝国軍のワルキューレは旧作に近いフォルムでしたが同盟軍のスパルタニアンは奇抜な形でしたね。旧作のスパ…

エアファイターコレクション 1

TOY

最近、山崎雅弘「中東戦争全史」(学研M文庫版)を読んでいて、消耗戦争や第四次中東戦争以降F-4EファントムIIがイスラエル軍で活躍していたので、「エアファイターコレクション 1」をモデルを目の前にしながら読みました。 人形ではないからフィギュアと…

EVERSPACE

https://store.steampowered.com/app/396750/ コロニアルガンシップに乗り換えてしばらくプレイしました。戦闘ドローンやガトリングターレットなど標準装備が便利。 その後、悩んだあとでDLC「Encounters」を購入。 若干不安もあったんですが、このDLCは導入…

相模湾でアジ激減とか・・・

週刊誌によると、直接的な原因は黒潮大蛇行にあるということですが統計では関東で大地震が起きる年と重なるそうで・・・ 個人的には海の異変は真剣に受け取りたい方なので、今年は警戒したいですね・・・プラモやフィギュアは破損に備えたい・・・。

ガンダムビルドダイバーズ

#13。今週のコーラサワー継続ですねw分かりやすかった。 なかなか熱かった。やっぱりGBNよりGPDの方が熱くなれるのでは?(^^;)

EVERSPACE

https://store.steampowered.com/app/396750/ エンダー・ウィッギン(Ender Wiggin)の遭難船なんてのがありましたが(^^;) コーデックス以外は何も見つけることができませんでした。その付近に何かあったんでしょうか?オッカー軍団が怖くて接近してくるとす…

鉄腕DASH

TV

反射炉・・・山口がいなくなって大丈夫か? 山口がいなくなって色々不安になってしまった企画はあるけど、これが一番不安。 台風で崩れた土台も初めから崩壊を予想できるくらいモルタル塗りのメンバー毎の仕上げ具合に差があってやっぱりという感じだったん…

EVERSPACE

https://store.steampowered.com/app/396750/ スペースコンバットシム好きには面白すぎる\(^^)/ まだセクター4までしか行けてないんですけど、もう寝不足です。一日中プレイできる環境なら、してしまうかもしれない(^^;) 主人公はオリジナルの記憶を受け…

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

#11。SYNCだっけ?レンを奮起させるため?正面から突っ込むとか無いわ・・・ そりゃ考えるだけ無駄という状況はあるだろうけど、人数的に上回ってる上に相手の奥の手も分かったというのに無策で突っ込むとか、単にクライマックス前のテンポを悪くしないため…

EVERSPACE

https://store.steampowered.com/app/396750/ 実は「Starfighter Origins」を再開してみようと少しからかったんですが、UE4 runtime errorで頻繁に落ちるし、うっかりキャンペーンを最初からやり直しにしてしまったのでまた諦めました(^^;) で「X3: Terran C…

フルメタル・パニック! IV

#09。テッサのその後が酷すぎて唖然としていたら・・・ 面白かったし、メカ戦は良かったんですけど・・・放送事故レベルのひどい作画を見たwww 「クソ野郎」の辺りとヘリに乗る所・・・「フルメタル・パニック」の汚点になりそう(^^;)やっぱり京アニでな…

相変わらず動画に適当なコメントを付けてるなぁ

TV

フジテレビの「モノシリーのとっておき」という番組で、赤ちゃんのベビーベッドを揺らしてあやしている「という」柴犬の動画ですが、どう見ても電気ベビーベッドというやつで電動で揺れているベビーベッドに柴犬が前足を載せているだけだろう・・・と。 また…

ててて!TV

TV

山梨の地方番組なんですが、茅原実里が生出演してましたw 番組のMCと並ぶと・・・掃き溜めに鶴(^^;)番組MCには申し訳ないけど今日の絵面ではそうなるwやっぱり美人なのは間違いない。 しかも山梨大使だって。出身地でもないし、「ゆるキャン」レギュラーで…

ガンダムオンライン

階級システムの変更のおかげでジオン側は中尉、連邦側も少尉という准尉の壁を越えることができました(^^;) しかし・・・今週はなんかキツイです・・・中低コストは2−3発撃たれると墜ちることが多いんですけど1発めで動き止まってしまうことも多いので1発…

ひそねとまそたん

#11。いい絵ですよねぇ。この作画好きです。 ジャンピング土下座w 銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE #11。美しい戦艦を堪能できる回でした。満足w 基本的なフォルムは加藤直之の傑作を踏襲しつつ、コンセプトはスポーツカーですかねぇ。 しかし、やはり声優に…

エアファイターコレクション 2,3号+特典A到着

TOY

先日の連絡では特典A、Bそれぞれ遅延ということでしたが、6/20に2,3号+特典A到着しました。 特典Bは4ヶ月程遅延の可能性があるそうです。 黒いファントムF4-EJ改、カッコイイですね。塗りとかデカールと言うかタンポってやつ?マーキングは綺麗でし…

リトルトーキョーライフ

TV

師範の「また騙されてダムにきてしまったわけだが!!」Tシャツ、インパクトありましたw ところで、Hey! Say! JUMPの岡本が脱退との話が・・・質問道場が寂しくなってしまいますね。

ガンダムビルドダイバーズ

#12。今週のコーラサワーは・・・???私は分かりませんでした。消去法で行くとガンタンクの次に不時着した飛行ユニットがあったけど、あれかな? (追記:)パイロットスーツのあれかよw で、何故ガンタンクが何度も出てきたのか・・・意味があるような気…

アニメ色々

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #10。面白かったとは思うんだけど、いまだにピトフーイが理解できない(^^;) 本物の命のやり取りがしたいなら、オンラインゲームの結果などという間接的な条件つけなくても他にありそうなも…

Hacknet

https://store.steampowered.com/app/365450/ 別に意識したわけではなかったんですが、ちょうど1年前(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20170617#p3)に途中で詰まって放置していた「Hacknet」をクリアしました。 EnTechの普通ではクラックできないセキュリティ…

Redout: Enhanced Edition

https://store.steampowered.com/app/517710/ レースゲームはあまり好きではないんですが「Wipeout」は好きだったので似た感じの「Redout」が安くなっていたので買ってみました。 リプレイ機能があるともっと良かったかな。まだソロでタイムアタックしかして…

ひそねとまそたん

#10。面白いなぁ。今期見ているアニメの中では一番面白いし、見る価値を感じます。 ゼットン、良い奴じゃん・・・本当にそうか?夢のために?どうせ恋愛感情など一時的なものだから? 国家規模の災害を回避するためなら数人の犠牲(心理的、物理的)を厭うべ…

アニメ色々

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #09。チームが全滅したら死体はすぐに消えるんですかね? しかし、プレイヤーキャラの首が飛ぶとか現実にはリリースが許されないような設定ですねw 原作、時雨沢だったんですね。前にSJ主…

アニメ色々

重神機パンドーラ #10。うーん。どちらかというと「ビルドダイバーズ」より話は好きです。 これでキャラの作画がもう少し丁寧だったらなぁ(^^;) フルメタル・パニック! IV #08「ワン・マン・フォース」。宗介の無能!ナミが死んだじゃないか(^^;) メカ戦はい…

HG 1/144 アトラスガンダム

ガンダムオンラインの連邦側で最近アトラスガンダムでの本拠点凸が増えたこともあって買ってみました。 きっちり塗り分けするのがきつそうなのでとりあえず素組で。目はシール貼りました。 本体はシンプルな作りで足やサブレッグなどは左右完全対称。爪先と…

ガンダムビルドダイバーズ

#11。今週のコーラサワーは・・・いやーびっくりした(^^;)EDクレジットで「パトリック・コーラサワー 浜田賢二」えっ?www 多分、あそこかなと思って見直したら被弾したジンクス、ですよね?多分w 忍闘道でNT-Dw

ハートネットTV シリーズ・ゲーム障害 第1回

TV

まぁねぇ私もゲーム全否定はしないですが、少なくとも20代までは学習能力がピークになるというのにゲームばかりしているというのはもったいないというか愚かというか・・・ 身体的にも、こういう若者は多分30代で肩こり、腰痛、目の疲れ、そして薄毛に悩まさ…

ひそねとまそたん

#09。さぁ盛り上がってまいりました、色々とw 「ふんごう」=「吻合」?「たいふ」=「大夫」?「くさびめ」=「楔目」?「楔女」?「おねがえり」=「お寝返り」?字幕つけてくださいよホントに(^^;) ところでキャストに浜田賢二を発見。尾長等って誰だっ…