Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムオンライン

敵としてみた場合のユニコーンガンダム、色々エグすぎる(^^;) コスト500で再出撃は700秒または1ゲーム中でユニコーンを使う場合はデッキにはユニコーンを含めて2機のみセット可能とかまたはデストロイモードの持続時間を短くしてくれないかな・・・ あんな…

アニメ色々

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #08。最初op見たときにレンが二人いるのは何故だろうと思ったんですが、フカ次郎だったんですね。 しかし、FPSのキャラで小柄で動きが早いなんて非常に有利だから自分で選べるなら、ほとん…

ガンダムオンライン

ユニコーン、シナンジュなど実装・配信が始まった今日、シャングリラ・サーバーのステータスがいつもの「快適」から「普通」になっており、同時接続人数は6400を超えていました。かつては2万人だった時代もあったようなのでまだまだでしょうが私が始めた昨年…

アリに似たカメムシの幼虫

豆苗についていたアリのような虫がどうも私の知っているアリと違うので気になって捕獲。体長10mmほど小さな頭、丸い腹、先端に短い産卵管か針のような突起。長い触覚が印象的。口には顎というかキバはなく、見ていたらストローのような長い口吻が胸の方に折…

ガンダムオンライン

爆風オンラインが緩和されたと言われますが、一番ハズレと思われる爆風拡大の機体特性のアッガイ(TB)とか使っていてそれほど弱体化されたという感触は受けないんですけど。もともとカス当たりに期待していなかったし。 少なくともロケットシューターはハズ…

ガンダムビルドダイバーズ

#09。ガンダムオンラインにもある北極海マップ。ポケ戦の冒頭のアレックス打ち上げシーンからだったんですね。気づかなかった(^^;)道理でマップに用意されたジオンのエースがミーシャのハイゴッグだったりするわけだ。 そして今週のコーラサワーは・・・バト…

岡田麿里自伝ドラマ化&脚本担当

だそうで・・・面白いことにちょうど1年前にそういう予想をしていました。(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20170531#p1)(ドヤァw)

レンジ調理器具

パスタ用とラーメン用のレンジ調理器具をダイソーで買ってきました。前から興味があったんですが買おうと思ったときには売り切れだったので。 ラーメン用の方は意外と調理時間が長くてドンブリ要らず程度の便利さかなと思ったんですが、パスタ用の方はそもそ…

エアファイターコレクション(1) 2018年 6/6 号

TOY

アシェットのTVCMで見て良さそうだと思って買ってみました。1/100って結構大きく感じますね。スケールモデルと比べてディテールが正しいのか分かりません。マガジンの上面図と側面図を見る限りコックピット後部の上面辺りとかジェットノズルの向きとか異なる…

アニメ色々

フルメタル・パニック! IV #07。キャラの絵が安定しないな・・・

日大アメフト悪質ラフプレイ

以前「クローズアップ現代プラス」で最近の小学校の道徳の教科書の話が取り上げられて、「監督からバントをしろと言われたけど得意なコースにボールが来たからヒットにした、結果チームは勝ったけど、試合が終わったあと監督から勝手なことをしないように皆…

ひそねとまそたん

#07。えるたそー。モーリスがモテるのはすごくよく分かるw やっぱりこれ面白いよ。 それにしても来るべき政(マツリゴト)とは何でしょうねぇ。 単純にOTFの一般公開かと思ってたんですが、予算が莫大とか宮内庁が絡むとかとなるとそれだけじゃない国家規模…

「Windows 10、バージョン1803の機能更新プログラム」

PC

完了するまでやけに時間かかりました。昨夜気がついて(更新があるときは勝手にスリープ解除するようになるので)更新を開始しましたが、ダウンロードまでは順調だったもののインストールが67%辺りで動かなくなり途中でシャットダウンして寝てしまい、今日イ…

ガンダムオンライン

今回のアップデートでいろいろ変わった上に全機体対象5%upのビルドアップキャンペーンが始まったのでマスターメカニックチケット使いましたけど・・・様々な調整の特に爆風弱体化(距離による減衰強化)に配慮してマスターメカニックチケット30枚がパイロッ…

アニメ色々

重神機パンドーラ #07?08?。スナイパーの回、絵は相変わらず粗いけどちょっと次回が楽しみな終わり方でした。 しかし、ED、クロエの3DCGIモデルの脈絡のないポーズ集。しかも本編ではほぼ使わないという・・・

ガンダムビルドダイバーズ

#08。ネタ満載でしたねぇ。そして、今週のコーラサワーは・・・どうやらマネキンにフラれたらしくて一人でコーヒーカップに・・・しかも頬にはぶたれたあとがw こっちも本編そっちのけでコーラサワーを探せ!になってきてますが(^^;)

アニメ色々

フルメタル・パニック! IV #06。何だこのテッサの色違いみたいなキャラは・・・w ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #07。ピトフーイの中の人が神埼エルザかと思っていたんだけど・・・そう単純な話じゃないのか? ペルソナ…

アニメ色々

銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE #07。ゼッフル粒子は便利すぎて気に入りませんねぇ(^^;)指向性ゼッフル粒子なんぞは特にw あれ要塞司令官のシュトックハウゼンが自分ごと撃て!とか言っていたら終わってましたねぇ。 それにしても戦艦は美しい。 ひそねとまそ…

ガンダムオンライン

遂にシナンジュとユニコーンが来るのか・・・ビームマグナムとか強力だけど装弾数少ないとか?覚醒モードとかあるのかな。最近の傾向を反映すると敵を倒すと一定量アーマーを回復してしまうとかありそうw 階級システムの変更はありがたい。まぁ階級はあまり…

ガンダムビルドダイバーズ

#07。ケンプファーみたいな頭部だけどガルバルディリベイクだそうで。劇中のイメージは良いですね。HGBDのプラモ買うならこれだな。 そして今週のコーラサワーは(^^;)制服と髪の毛で判断するとCM開け左下のロゴが重なってる後ろ姿のキャラですかねぇw

アニメ色々

銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE #05-06。フレデリカ可愛いぃ。 この作品、戦場の環境などの設定がその時の勝者にあまりにも都合が良すぎるご都合主義が多すぎると思うものの、体制に対する考え方や人心の動勢(ダイナミズム)などポリティカルな面には納得でき…

ガンダムオンライン

ジオン側は先週から負けよりも勝ちが多い勝ち越し状態なので、連ジ双方で初の少尉になれて昨日まで維持しています。 連邦の方は負けが込んでいて先週は准尉を維持していたのに今週は軍曹まで落ちました(^^;) ギャン・クリーガーとガンキャノン・ディテクター…

ガンダムビルドダイバーズ

#06。GPD・・・プラフスキーは関係ない?かどうかは分かりませんでした。 そして相変わらず謎のコーラサワー推しである(^^;)

アニメ色々

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #03-05。引き込まれる展開であることは確かだけど、ゲームの世界とは言えむき出しの殺意をぶつけ合うのはあまり好みじゃない。 「殺す」にこだわるのはピトフーイの設定のせいか?デスゲー…

アニメ色々

フルメタル・パニック! IV #04。今回も見ごたえあった。 ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #01-02。録画しておいたGGO見始めました。さすが、それなりに面白い。絵はあっさりしているけど、部分的に凝ったことしてる。 気に…

アニメ色々

ひそねとまそたん #04。甘粕の、思ったことをはっきり言ってしまう特性が遺憾なく発揮されて大惨事に(^^;) モーリスwモーリスいいな。怖いけどw

ガンダムオンライン

ジオン側でもうっかり1ゲーム中で1位になりましたが、今回も連邦に圧倒的に押しまくられて防戦でキルを稼げただけという・・・ (連邦とジオンを取り違えていたので訂正しました)しかし、最近は缶チューハイ飲みながらの方が成績良いかも・・・うーん、こ…

アニメ色々

ペルソナ5 #04。絵は丁寧できれいでした。鴨志田のシャドウとの戦いはあまり面白くはなかったかな。 また新たな絆と複数のペルソナの行使か・・・色々とゲームの設定に沿っているんでしょうね。 そもそも個人的に「ペルソナ」シリーズのアニメは「4」も「…

ガンダムオンライン

ぶふっ、シャングリラだけ?かどうか知らないけど緊急メンテナンス入ってしまった(^^;) まとめてある程度の回数プレイできるチャンスだったのに・・・

ガンダムビルドダイバーズ

#05。タイガーウルフの背後の道着の色が違うキャラ、コーラサワー?(^^;) 次回が気になる。プラモが動いていたって・・・プラフスキー粒子だよねぇ。同じ世界設定だったのか。プラフスキー粒子によるガンプラバトルはどうなったというの?