Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ色々

ペルソナ5 #03。鴨志田のシャドウを倒すんじゃなくてパレス内の欲望を奪うのか・・・しかし・・・何か安直だなぁ。人間を改心させる(特に悪い方から善い方へ)って非常に難しいんじゃないかと思ってるので、こんなペルソナとかいう謎の力の力技でどうにか…

ガンダムオンライン

連邦側の1ゲームでうっかり1位になってしまいました。ゲーム内容はそれほど良くなくてほとんどジオン側に完封された結果、唯一本拠点に刺さったせいで連邦側1位になれたんでそれ程嬉しくないんですが・・・階級はいまだに准尉から伍長の間ですしw パッド…

ガンダムビルドダイバーズ

#04。モモカはカプール・・・じゃなくてモビル・カプルなのか。やっぱりレンタル機あるよねぇ。 またコーラサワーみたいなのがチラっと歩いていたんだけど、何だこのコーラサワーへのこだわり(^^;) あと今回は言うまでもなくGガンダムネタ。マンダラガンダ…

アニメ色々

ペルソナ5 #01-02。絵は綺麗でした。続けて見るかどうかは未定です。まだ面白みが分からないので・・・。 鴨志田のシャドウを倒すことで現実の鴨志田がどうなるかというのがまだ分からないし・・・それよりも現実の鴨志田をどうにかするような作品だったら…

アニメ色々

ひそねとまそたん #01-02。いやー面白かった。スタッフの顔ぶれでそれなりに期待してましたけど、予想とは別な方向で面白かった。 ところで、専門用語は音声だけだとイメージしにくいのでテロップ付けて欲しいですね。「キヅキチョウ」?=「機付長」?、脱…

ガンダムビルドダイバーズ

#01-03。#03良かったけど、モモカがネコ娘アバターになってからが本編ですよね(^^;) しかし、ガンプラ作る要素が必要ない気がしてならないw 要するにフルダイブ型のネトゲじゃん。 ガンプラ持ってなくても素組相当のレンタル機体があってもいいような気もし…

バリー・シール/アメリカをはめた男

先日RakutenTVでレンタルした8本目。現代史に興味があると楽しめると思います。 冷戦時代ならではの一種の三角貿易(銃(あるいは反共産主義の兵士)、コカイン、米ドル)の流通をCIA、コントラ、麻薬カルテルの間で担った男の栄華と破滅。 崩壊したソ連の武…

ソースネクスト 超字幕シリーズ

PC

「超字幕シリーズ」が6/15でダウンロードできなくなるという知らせがあって「ロード・オブ・ザ・リング」3作はダウンロードできたんですが、「プライベート・ライアン」と「ビューティフル・マインド」は今回とは別の期限が既に来ていたらしくてもうダウンロ…

STAX イヤースピーカーSR-303

昨年、左側のスピーカーユニットのステーが砕けて自分で修復したんですが(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20170911#p1)、今度は右側のスピーカーユニットのステーが綺麗に割れて外れました。 もしかしたらあの時にダメージがあったのかも知れません。今回もプ…

サイエンスZERO

TV

前回の録画まだ見てなかったから今回MCが変わっていて驚きました。小島瑠璃子、池上彰の番組でも存在感あって嫌いじゃないんですが・・・コメントも的確な感じ。でもあの尖った付け爪?あれは無いな。 南沢奈央がコメント力はともかく素朴な美人だったので相…

アニメ色々

フルメタル・パニック! Invisible Victory #01。10年ぶりらしいけど違和感ありませんでした。あれ?と思ったのは冒頭、テッサに「お怪我はありませんでしたか?」とどう見ても無事なはずなのになぁと。でも軍隊内での上下関係を犬のように遵守する宗介なら当…

進撃の巨人(25)

25巻面白かったです。ただ冒頭、話が色々繋がってない感じがしたので18巻から読み直したら・・・何とびっくり24巻買ってませんでした(^^;)

バーフバリ 王の凱旋

前作「伝説誕生」と比べてCGが減ったのかCGがよりリアルになったのか・・・冒頭、象が暴れるシーンで空から街というか集落が映る箇所は実写にしか見えませんでした。しかもカメラがときどき揺れて、何か前作より質が落ちたのかな、と思わせましたが。 色調も…

ブレードランナー2049

まず人造人間のレプリカントの生殖能力というのが行為はともかくそれが受胎に繋がるのかというのがひっかかりましたが、人間に似せるために人工血液や人工体液など合成タンパク質や合成アミノ酸など使い免疫システムまで模倣していたとしたら、ウィルスなど…

マイティ・ソー/バトルロイヤル

音楽とかロゴとか70年代?80年代のエレクトロ&キッチュな感覚が逆に新鮮でした。

パワーレンジャー

上映時間の半分以上は普通のティーン・エイジャーがモーフィング(変身)できるようになるまでを描いていて、正にリメイク。新しい要素がない。昔のシリーズの音楽とか使っていたのが懐かしいですね。

ジョン・ウィック:チャプター2

まぁ何というかおとぎ話に近いかな。裏社会をテーマにした特殊な世界設定。

ジャスティスリーグ

フラッシュの超高速シーンはなかなか凝ってました。で、スーパーマンがそれを目で追っていてフラッシュが見えてるの!?というシーンが好きでした。

バーフバリ 伝説誕生

いやーファンタスティック!「踊るマハラジャ」みたいなダンスシーンは無いんですね。でも結構面白くてインド映画にハマりそうです。

オーバーロードII

デミウルゴスは嫌いなキャラではないんですけどモモンとの茶番はあまり気色の良いものでは無かったです。個人的には。 ところで2期は1話が異質でこれ誰?なキャラが複数出てきていたんですが、どうも2期を最後まで見てもこの伏線がどう活かされたのかよく…